※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がここ2日、夜寝る前の授乳中に吐きます。昨日は、ミルク…

生後1ヶ月の娘がここ2日、夜寝る前の授乳中に吐きます。
昨日は、ミルクを勢いよく飲んでいてその途中で吐きました。
飲んだ分が全部出たような感じで量も多いです。
その前の日は、ミルクを飲ませようと口に入れた瞬間吐きました。
吐くのはその1回だけで、日中は吐くこともなく、他に気になる症状もないのですが、同じような方いらっしゃいますか?
病院に行った方が良いのか迷ってます。
また、今回はミルクよりの混合にする予定で今やっているのですが、乳頭混乱を起こし、母乳が上手く飲めなかったり、ミルクが飲めなかったりの繰り返しです。1ヶ月健診で助産師さんに相談したら、「この子はミルクが嫌いなのかもしれないから日中は母乳メインで頑張ってみようか」と言われました。
ミルクだと吐きやすいとかありますか?
頻回授乳を頑張って母乳メインにした方が良いのでしょうか?💦上の子が、完母で上手くミルクへの移行ができず、貧血検査で引っかかって、4ヶ月程通院してたこともあり、下の子は混合でいきたいと思っていたのですが😭
また、飲む姿勢ですが、上の子はずっと上を向いて飲めていたのですが、下の子は頭を軽く押さえていても、癖なのか左右を向いて飲んだり、途中でうねったりするのでミルクを飲むのも時間がかかります。
長文ですみません。よろしくお願いします。

コメント