※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事復帰後の育児との両立が心配で、引っ越しを検討中ですが、赤ちゃんがいると引っ越しは大変そうで悩んでいます。現在の保育園に通う方がいいでしょうか。

来年4月から仕事復帰して保育園に入れる予定でいます。

自宅から私の職場までが遠く(片道1.5h)、仕事と育児の両立が厳しそうなので私の職場の近くに引っ越すつもりでいたのですが赤ちゃんがいる状況での引っ越しはかなり大変だなと…💦物件探し、荷物まとめ、片付け、手続き含め。

このまま引っ越しはせず現自宅近くの保育園に入れて仕事復帰した方がいいのか悩んでおります。

なんとかやっていけるものでしょうかね🥲

コメント

まろん

職場を変えるという選択肢がないなら、今引っ越した方がいいと思います💦
今の住まいのまま保育園に入れて仕事復帰してから、やっぱり引っ越そうとなっても
転園も必要になるでしょうし、仕事復帰してからでは余計に引越しも大変になると思います😥

• ママリ

ママリ

ですよね…転園も仕事復帰してからの引っ越しも想像しただけで大変そうです💦
    頑張って今引っ越そうと思います✨
    ありがとうございます☺️

• 9月1日

引っ越し前後の一時的な大変さと数年に渡る通勤のストレス
どっちが耐えられるか天秤にかけてみてはどうでしょうか😊

• ママリ

ママリ

天秤にかけてみました!!
    通勤のストレス…思い出しただけで恐ろしいです😱
    今引っ越し頑張ります‼️

• 9月1日

今のうちに引っ越した方がいいと思います😭
保育園の市を跨いだ転園手続きはママリで見ても大変そうです😭
物件探しはなんとか頑張れました!通勤がそんなにかかるより一途きの苦労なので。
引越しの荷造りは、お金出して梱包にお願いするといいですよ!ほんと丁寧にわかりやすく梱包してくれます☺️

• ママリ

ママリ

市を跨ぐと大変ですよね💦
    私も頑張ってみます‼️
    なるほど💡引っ越しの荷造り、梱包でお願いしてみようかと思います✨

• 9月1日