※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

週2日の8時間のアルバイトをしても、失業手当は週5日分支給され、受給日数は増えません。

失業手当受給中のアルバイトについて。例えば週2で8時間のコンビニバイトを続けた場合、週に5日分の手当がもらえて、2日分の受給日数が増えていくのであってますか?

コメント

4時間が2日ならその通りです!
増えるというか繰り越しになります!
3時間と5時間なら
3時間→日額との差額を支給、日数消化
5時間→日数消化せず繰り越し
になります!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!8時間×2日の場合も、日数消化せず繰り越しになりますか😖?

• 9月1日

退会ユーザー

そうです!4時間以上は全て繰り越しで、週トータル20時間以上になると打ち切りになります😭!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

とてもわかりやすくありがとうございます😭✨もし可能であればもう一つお聞きしたいのですが😣それは手当申し込みから7日間経過し、手当受給が始まるまでの2.3ヶ月の間も、同じ条件で日数を消化していきますか?

• 9月1日

退会ユーザー

待機中は受給開始してないので日数は関係なかったと思います😳

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!すごくためになりました😭ありがとうございました😌✨✨

• 9月1日