※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
サプリ・健康

ここ1ヶ月くらいずっと肌に住み着いてるニキビがいます、、ずっと赤いの…

ここ1ヶ月くらい
ずっと肌に住み着いてるニキビがいます、、
ずっと赤いのでずっと炎症してる状態ですよね。

うんでる感じはないんですが
ぽこっとはしてます。

それが治らない上に
また違うニキビも出てくるし🤷🏻‍♀️

下の子産んでからなのか
洗顔変えてからなのか
ニキビの治りがわるくなってしまいました🥺

やはり皮膚科に行くのがいいでしょうか??

元々アトピーなので生まれた時から今まで薬を切らさず皮膚科には通ってますが
町の皮膚科は古くて、美容皮膚科とかでもないのでイマイチです😢
小さい頃に頑張って塗れば治るとその先生に
言われていたあとぴーも
母が毎日塗ってくれていたようですがダメでした。

1時間ほどかかる場所に美容皮膚科があるのですが
そっちに行くか迷ってます💦

コメント

(^ω^;);););)

写真載せ忘れてしまいました💦

mako

私も今年の頭におでこ周りですが
根強いニキビというか吹き出物?
ができました…

ちょうどすごいストレスが
かかった時期でもあって、
結局何が効いたのか、
ストレスが減り自然に治ったのか、
わからないのですが、
下記を試して今は治まりました。

・クレンジングを大島椿に変える
・洗顔をアクネスのスクラブに変える
・化粧水の前に美顔水
・低用量ピル服用

上3つを試して、多少よくなったり
戻ったりを繰り返していましたが
最終的にピル飲み始めたら
復活することがなかったので、
それが一番効いたのかもしれません…

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    やはりピル飲むと肌荒れ良くなるんですね💦

    元々あまり肌荒れはしないタイプでニキビができてもすぐ治っていたんですが🥺

    色々クレンジング、洗顔、スキンケア試してますが
    どれもイマイチで😿

    ダイエットも始めたので
    食生活は脂っこいものは食べてないはずなのですが😢

    ストレス!!!と言う感じはしないのでストレスではないかなぁと思っています、、。

    義理の妹もピル飲み始めてずっと吹き出物やニキビはできていないと言っていました😳

    スキンケア、参考にさせていただきます❤️

    ピルは月いくらくらいなのでしょうか?💦

    • 9月1日
  • mako

    mako

    美顔水は、炎症が治まるまでは
    つけた瞬間めちゃくちゃしみて
    痛かったです🤣
    大島椿はオススメです♪
    ヘアオイルにも使えるし
    お肌も髪の毛もふわふわになります✨

    ピルは病院によって差があると思います💡
    家から行ける範囲で安いところは
    1シート1980円ですが、
    私は定期的に行けない確率が高いので
    クリニックフォアのオンライン診療で
    半年まとめ買いをして送料込みで
    1シート3000円くらいで買っています。
    3500円のところもあります。

    • 9月1日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    美顔水少し刺激強いと言いますよね🥺

    髪の毛にも使えるなんて優秀すぎませんか😳😳
    探してみます✨

    思ってたよりも安いです!!!
    オンラインでも購入できるんですね😳✨
    参考にさせていただきます❤️

    詳しくありがとうございます♪

    • 9月2日