※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9月になってもプール遊びは続けてもいいでしょうか?周りの状況が気になります。

9月に入ったらプールはおしまいしたほうがいいと思いますか🤔?

娘は保育園に行っておらず、緊急事態宣言でどこにも遊びにいけません😭
唯一、アパートですが1階には各家庭専用の庭がついているので、そこでプール遊びをさせていたのですが、やはり9月になったら辞めるべきですかね😭💦?

家の中ばかりも体が動かせないし、公園は暑いし緊急事態宣言の中行ってもいいのかわからない。
街中なので、あまり草花や虫の発見もなく、「車が来るから!」と手を引いてしまうので、ただ目的無く歩くお散歩はもう飽きてあまり気乗りしないみたいだし😭

とりあえずプールを喜んでいたので、プールができればと思うのですが、周りから見ても9月になってプールはおかしいのかな…と💦
周りはお子さんなし夫婦&プールを出されていないので様子は伺えません😣

9月になっでもプール。辞めたほうがいいと思いますか?
やってもいいんじゃない?という方はいつまでならOKだと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時期にこだわらず、
気温が高ければ全然やっていいと思います😊
お子さんが喜んでいるなら尚更🥰

ジジ

いつまでとかではなく暑い日ならやっても良いと思いますよ!!

あやたか

暑い日はいいと思いますよ ☺️
うちは保育園に行ってますが 、 プールに入るのは先週で終わり 。 水遊びが今週までです 。
えーまだ暑いのにって思いましたよ 😂

はじめてのママリ🔰

うちも9月入っても気温が高いならやりますよ🌞
あとはからだが浸かるプールじゃなくても、樽やバケツに水を入れて水遊びをするのも楽しいです。水風船や水鉄砲をしたり、お砂場セットや木の実などを使っておままごとしたりしてます。

ママリ

暑い日はプールする予定です😊

りらっくま

冷たい気になるなら
朝から水をはって
温水的な感じでやります😂
まだまだ暑いですし
子供も喜ぶなら全然いいと思いますよ😂
子供がしたいと言ってるなら尚更😊

はじめてのママリ

あたたかければ時期は気にせず遊んでいます✨
風が吹くと寒いなと感じるようになったらやめてます!

まり

娘通わせてる保育園では9月でもプールありますし、全然大丈夫だと思いますよ〜☺️💡
うちもまだ暑い日が続きそうならプール出そうと思っています💖

とかげママ

全く同じ疑問をもってどうしようかなーと悩んでた一人です😂
幼稚園の夏休みが延長になり、まだまだ暑い日もあるので、やろうと思います💨

ままり

暑ければいいと思います!最近は温暖化で9月もまだまだ暑いですよね💦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
「やって大丈夫!」という声がたくさんで安心しました☺!
暑いなと感じる間はプールで遊ぼうと思います!