※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が自分で靴を履けるのは当たり前なのか心配。看護師が手伝わず、自分は別の子の健診中で手伝えなかった。

2歳1ヶ月の娘がいます
小児科で身長を測ったあと靴を履く時に
看護師さんが「ここに座って靴を履いていいよー」って
娘に言って全然靴を履くのを手伝ってくれなかったんですが
この歳で自分で靴を履けるのは当たり前なんですかね?😥
私は隣で下の子の健診をしてて手伝えない状況でした

コメント

はじめてのママ

履けないと思います😅うちまだ履けないですし😅

けろけろ

無理だと思います😭
長靴なら履けますが😅

ママイ

1歳半には自分で履いてました!
周りの子はどうかわからないですが💦
脱ぐ時はどうしたんですか?

らぴす

保育園行っていたせいか娘は履けましたが、当たり前かどうかはわからないです💦

コロナ禍ですし接触を控えたり、後が詰まってて手が足りないもしくは後に余裕があったので焦ってなかった、脱ぐのはできていたのなら履けるのかと思ったとか色々理由は考えられるかと思うのであまりに気にしなくてもいいかと思います🍀

はじめてのママリ🔰

気分次第ですが、クロックスのような手を使わなくて履けるものだと、自分で履く時もあります!
手を使うものはまだ無理です💦

あやか

気にしなくていいと思いますが、保育園行っていたので脱ぎ吐きはできましたが、気分により絶対ママがやって!って時ももちろんありました。

あーぱん

履ける子もいるのでそこまでは見ないかもです😂
コロナもあるし靴は触りたくなかった可能性もありますね😅

ひかり

保育園では1歳のうちに皆自分で履けるようになります。

マジックテープがガバッと開いて、1人で履きやすいタイプの運動靴、みんな履いてますよ☺️

ままり

保育園では履ける子が多いですね!
結果履けなかった時は手伝ってもらえたんですか?

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってると2歳でも履ける子は多い印象です!
個人差ありますけどね💦

そもそも小児科で靴を履かせてもらえると思ってなかったです😳
今までも手伝ってもらったことないので…💭

Y

まとめての返信すみません
すみません書き方が悪かったです

履かせてくれなかったのが不満な訳ではなくて
うちの子は靴をはくのがまだスムーズには出来なくて
同じくらいの子は普通にできるのかな?とゆう疑問があり質問しました😓