※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

緊急事態宣言でストレスが溜まっています。皆さんはどうしていますか?

緊急事態宣言で、児童館、市内の大型公園、子育て支援センター、市内の子どもが遊べる施設全て閉鎖されてもはやロックダウンみたいなもんです。かなり極度のストレスが溜まっています。みなさんどうしていますか?

コメント

まーさん

ストレス溜まりますよね💦
私の住んでる地域も緊急事態宣言でて保育園から家庭保育のお願い出たので家庭保育していますが、どこも行けず、外は暑いので夕方しか出れず親子共々参って居ます😢
部屋は夜までぐちゃぐちゃ🤦‍♀️、、、お部屋遊びをネットで探してあの手この手ですが長続きせずです💦
あんまり良くないと思いながらもYouTubeに頼る日もしばしばです😅

はじめてのママリ🔰

うちは近所の公園には行ってますね!小さい公園で遊ばせてます。人が増えたり多かったら帰ります💦
昨日まで夏休みで次女はそのまま登園自粛、長女は距離から始業式で学校です。
親も子もストレス溜まりますよね💦

はじめてのママリ

うちはもうYouTubeばっかりです😅最近は見すぎて飽きてるようですが🤣
わたしは娘を旦那に見ててもらって一人で買い物に出かけると多少ストレス和らぎます。笑
それでもショッピンセンターは行かれないので近所のスーパーやホムセン、100均くらいですが😭

naami

お疲れ様です。
私もストレス溜まってます🥺

夫が在宅中に子供を預けて
私1人で少し買い物に行きます。

これはスーパー以外!
100均やコンビニで、
リフレッシュの為の買い物です。

特にコンビニは
新商品のスイーツを探します。
夫や子供にも
買うこともありますが、
自分のためだけに買って、
罪悪感を感じながら
1人でこっそり食べます(笑)

あと夫と長女に
「今日ママ疲れちゃったから
今から〇時まで休憩しまーす」
と宣言して、1人別室に籠ります。

その間、家事育児は
一切しません😤
もちろんそれまでに
やることは済ませてから…ですが。

これが終わったら休憩できる!
と思って頑張ってます。