※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
家族・旦那

旦那がうざい、愚痴です、、😭😭😭うちは経済的に厳しい家庭です共働きで頑…

旦那がうざい、愚痴です、、😭😭😭

うちは経済的に厳しい家庭です
共働きで頑張っています。
息子は3歳で保育園行っています。

ココ最近お金のことでもめてて、、
危ない会社に旦那が転職するところでした。
離婚までなりました、、

お金がないから喧嘩もあって
余裕もないんだよって
うちの母が旦那に2万、私に2万
お小遣いとして送ってくれました、、
一応転職もしないことになり
話し合い、なんとか落ちつきました。

送ってくれたお金も大事に
使う予定です。
これから頑張ろうと思ってたところ、、

旦那が自分の母からこっそりお小遣いをもらっているのがわかりました。
それも、私がお金をくれないから毎日買いたいものも買えないと私を悪くいって。
お金のことを聞くと、貰ってない。と。
いや、でも財布にお金あるよ?っていうと
5000円もらった。と。
え?もっとあるよね????
ないです。と。
平気で嘘をついてきます。
本当はもっとお小遣いもらってました。

私の親からはもらっておいて
自分の親からもらったのは黙っておいて
嘘までつかれて、、

お金で揉めたばかりなんだから
なんで嘘をつくのかわかりません。。
別にお金を貰うことはなんとも思いません。
でもなんで嘘をつくのか。ショックだし
信用がなくなってしまいます。
旦那の母からは私が旦那にお金をあげてないと思われてて悪者だし、、
腹が立ちます。

元はと言えば、お金がないのも
旦那が勝手にカードでお金借りてたり
勝手に車を買ったり、色々してきたからです
だから私も働きに出てます
なのに、旦那の母からは息子が可哀想と思われてる

ひどくないですか、、

私は嫁に来て、家族も遠く友達もこっちにはいません。すごく孤独で、辛いです。

すみません、ただの愚痴でした、、
寝れない、仕事があるのに、、、、

コメント

旦那がうそついてるのと同じくらいそれを信じる義母に腹が立ちますね〜。

わたしも旦那が原因で旦那と揉めて、一時離婚寸前でしたが、義母が頭沸いてて旦那を過信していたのでそれからは義母に随一旦那の行動をラインしてやってます。

• totto!

totto!

コメントありがとうございます。

信じるといいますか..旦那の意見しか聞いてないので旦那も自分の都合の悪いことは言わないですよね😓
    なんで私が悪者にされなきゃいけないのか😢

そうなんですか💦
    義母はそれからどんな対応してるんですか?💦

• 9月1日

退会ユーザー

自分の息子の意見だけを聞いてそれを鵜呑みにして、totto!さんの意見や立場を考えたら自分の息子が悪いことくらいわかると思うんですけどね。所詮義母ですよね。

うちの義母図太いので既読にはなりますが無視です。夫は自分が悪いとすべてを義母に話していましたが、義母は息子を過信しているのでそんなことはないと夫ではなくわたしに夫婦関係を改善するためにと変な本まで送ってきて、夫には毎朝フレフレ♡とか送ってきてます。

• 9月3日
  • totto!

totto!

本当に、、息子のことは悪く思わないんですかね、、(;_;)
    義母の気持ちがわかりません。。

ええ!既読無視されるんですか💦
    しかもそんな本まで💦
    旦那さんにもそんなメッセージまで💦
    なんだか信じられないですね、、😨😨😨
    義母と上手くやろうと何とか思ってますが、そんな感じだと難しいですよね、、😫
    義母が色んな意味で怖い😭

• 9月3日
ままり

義母はクルマのこととか借金作った事しらないのですか?
私なら何故お金ないのか家計簿付きで見せそうです。

• totto!

totto!

子供が産まれるまではなかなか会わなかったのもあり、最初は黙ってたみたいです(T_T)
    でも前にも何度もお金で揉めたのでそれは私から義母に伝えました💦
    そしたら、もうあんたは本当に困ったね。みたいな事言って終わりでした😓

• 9月1日
ma-.

これからどうしていきたいですか⁉️

私もお金絡みで夫婦仲悪くなった事あります。

本気で離婚も考えていた時期もありました。

やはりお金の使い方とかお金に対する価値観?みたいなのは根本的に変わらないかなーと思います。

義理母に現実問題を私や旦那から話をして、お金も送られて…今に至ります。

私的には金銭面・女絡みは離婚を本気で考える案件です✋

これから先、何を1番大事に、何が1番大切で生活していきたいのか考えながら良き選択をしてくださいね(^ ^)

• totto!

totto!

どうしたい、、ですか😭
    んー、私もやっぱり金銭面や女絡みは離婚考える対象ですね😥
    本当にこの2つは何度も繰り返して変わらないんだろうなぁーと思います😓
    もう何度も何度も何度も同じ様なこと繰り返してますし😓

お金がないのは旦那のせいなのにそれをいうと逆ギレです、、😥
    本当に疲れました😅
    子供のことを考えたら、この先どうしていけばいいのか悩みます😩

• 9月1日
ふぐ

旦那さんは貰ったお金を何に使っているんでしょう??

お金の使い方が良くない人は、多分一生治らない可能性が高いと思います…。

嫁いできたとの事、お義母様も同居なのですね?

一度、お義母様に相談という形で全て話す事はできませんか?

そこで味方になってくれれば、息子にちゃんと言ってくれるかもしれませんし、全く聴く耳を持たず、totto!さんを悪者にするようなら、離婚も視野に入れて動いた方が良いと思います。

実母様もご健在のようなので、最悪どうにかなるのでは??

• totto!

totto!

それは自分のお小遣いとして使ってるので、毎日の食費に使ってますね😥
    早朝からの仕事なので、朝ごはん、昼ごはんも買ってます😅節約と思って前はお弁当作ってましたが、なんせ夜中3時に出ていき私も仕事してるので無理になりました😓
    せめて水筒持って言って!と言っても毎回忘れたと持って行きません😓
    なので日中買いたい物をただ買うお金で使ってます😅

あ、義母とは同居していません💦その話もあったんですが、義母はまだ週6でバリバリ働いてて私達と一緒にはまだ住みたくないと団地に1人で住んでいます😅
    車で15分かからないところにいます。

母は今ステージ4の癌の闘病中で入院したりしている状況です、、親も離婚してますし、なかなか親頼りは難しいですね😢

義母とは少し前にお金のこと、転移のこと話したのですが、息子が可哀想、大変だ、色々考えてやってるなど、息子中心に考えている回答でした、、だから今回お金がないっていうのもあり、こっそり旦那にお小遣いをあげてたんだと思います😓
    大変で、お金もらえなくて可哀想だから、嫁ちゃんにはないからねと、、私も一緒にいた時にこそっと渡してたみたいです😢

本当にお金の使い方がよくないって一生治らない可能性ありますよね、、
    お金のことをいうと逆ギレされるし、、
    どーしていいのかわかりません😭😭😭

• 9月1日