※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lara
産婦人科・小児科

沖縄の協同病院と南部徳洲会での出産を検討中です。出産費用や待ち時間、病院の雰囲気を知りたいです。

沖縄の協同病院と南部徳洲会どちらで出産しようか迷い中です。

どちらかの病院で出産された方
出産費用や待ち時間、病院の雰囲気を教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

けいママ🔰

先日、南部徳洲会で出産しました!
費用は何も無ければ範囲内で収まると思いますよ!
私は陣痛促進剤、痛み止めの筋肉注射などで1日多く入院して、約6万オーバーでした!
待ち時間は、予約優先なのでそこまでないですよ。
助産師さんもとても話しやすくていい雰囲気です。

• Lara

Lara

ありがとうございます。
    総合病院は待ち時間が長いと聞いていたので安心しました☺️

ちなみにけいママさんは初産ですか?経産婦ですか?

• 9月1日
  • けいママ🔰

けいママ🔰

初産です。
    初めて行かれるのでしたら電話で予約をしていかれた方がいいですよ。
    つわりが酷い時は、近くの部屋で横になって順番が来たら呼んでもらいましたよ。
    緊急事態宣言前は立会もできたのですが、今は出来なくなっていますが、リモート出産は出来ました。
    検診の時は旦那さんも一緒に入れますよ。

• 9月1日
  • Lara

Lara

初産だったんですね!!
    助産師さんがとても話しやすいのは安心しますね♪

検診は旦那さんも入れるんですか⁉︎
    大体の病院が本人以外ダメと聞いたのでビックリしました!!

丁寧にありがとうございます☺️

• 9月1日
ぱるる

今南部徳洲会に通ってます😊上の子も出産しましたが、予約もスムーズで待ち時間あまりないです😊神山先生がオススメです😊喋りやすい先生ですよ😊最近検診行くと、外来も立ち会い控えて下さいと張り紙されてました!🥺もう今の時期はしょうがないですね🥺
出産後も看護師さん凄く優しいですし、そしてなにより、産後個室なので良かったです😊

• Lara

Lara

ありがとうございます☺️

話しやすい先生素敵ですね✨
    私は1人目で通ってた産院にあまり良い思い出がないので、話しやすい先生や看護師さんが優しいと聞いて安心しました☺️

• 9月3日