※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
サプリ・健康

手湿疹がひどくなってきて、皮膚科でアンテベート軟膏とヒルドイドソフ…

手湿疹がひどくなってきて、皮膚科でアンテベート軟膏とヒルドイドソフトを処方されましたが、これを塗った手で生後2ヶ月の我が子に触れても大丈夫なんでしょうか😱??また、授乳中だけど使えますよね?
うっかり皮膚科で聞くのを忘れてしまって、、、😭
行ってる皮膚科が遠くてまた行くにしても旦那は仕事あるしコロナもあって我が子を遠いところまで連れて行くのなんだし😥処方はされたけど塗るか迷ってます😖
どなか同じ薬を処方された方、わかる方いたら教えて欲しいです💦

コメント

ma

アンテベート軟膏はステロイドが2番目に強いようなので、口に入らないようにするのと、気になるなら手袋等をして赤ちゃんに触れるのがいいかもしれないですね😌

ステロイド自体は少量だと生後2ヶ月の子の湿疹の塗り薬にも使われたりするので大丈夫だと思いますが、1番弱く作られていても口に入らないようにとは言われました😳

• な。

な。

うわ〜!ありがとうございます😭今日、急に痒みが出てきて痒くて痒くて😂
    手袋か!なるほどです!やっぱり赤ちゃんデリケートなので、こういうのすごく一つ一つ気になってしまいます🤣
    ありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 9月1日
なり

私は塗ってから手袋してました!

• な。

な。

回答ありがとうございます!😭
    やっぱ手袋が良いんですね🙇‍♀️!
    差し支えなければどんな手袋してたか教えて頂けますか?😳

• 9月1日
  • なり

なり

よくお医者さんがしてるゴム手袋です😊
    浸透させる事ができるし、色々触ってベタベタにならないし、赤ちゃんにも影響ないし最高ですよ💓

• 9月1日
  • なり

なり

あ、それとよく内側に粉がついてるタイプがありますが粉なしがおすすめです!
    薬と粉が合致して気持ち悪いです😂

• 9月1日