※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は神経質で、娘も同様。ドア閉め、散らかり片付け、拾い、手拭き、元に戻す習慣あり。娘は同様だが、拭くの嫌がる時も。親子ともにA型。性格が影響しているか。

私自身、結構神経質でドア開いてたら嫌、少しでも散らかってたら片付けたい、何か落ちてたらすぐ拾う、よく手を拭きます、必ず元の位置に直す事をします。

それを見てきたせいか、娘が凄く神経質な子になりました...

ドアは、閉める
手が汚れてたら、ティッシュ持ってくる
食事中落ちたらすぐ拾えと指差し

かと思えば、めちゃくちゃ手や口汚いのに拭くの嫌がる時もあります。
ドアは必ず閉めます。閉めた後私の顔見てドヤ顔です。
私がおもちゃ片付けてたら、率先して娘も片付けます。

親子a型です。性格なんですかね?

コメント

deleted user

どれも、うちの子もやりますよ。月齢にあった行動だと思います。
うちの子は手が汚れたら、ティッシュとってふきます。
神経質とかでなく、まねっこが楽しい時期だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました!
    何でも真似したい時期なんですね!
    ちょっと見ただけで、覚えたり、物の場所まで覚えるので、大変です😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    几帳面な方は、
    家中のリモコンが綺麗に横一列に並べられ、しかもその場所が決まっている。
    冷蔵庫の中の調味料など定位置がある。
    携帯電話は机の端におき、ストラップはたらしておく。
    などなど、すごいですよ。
    そんな家に行くと、それらを娘が荒らしまくるので、ずっと位置をなおしておられます。これぞ、神経質。

    • 9月1日