※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動と腸の動きを混同していませんか?出産後も感じることがあるけど、本当の胎動に気づけるか不安です。経験や共感ありますか?

一度胎動を経験したら
腸の動きが分かるようになって
あれ?!胎動!?妊娠?!
ってなりませんか?🤣

一度胎動を感じてから出産しても
腸の動きが胎動に感じて妊娠してる?と
思うことが多々ありましたが、だんだん慣れて
腸が動いてる〜〜ってなるんですが
今回2回目妊娠してからも
ずっと感じて胎動にしては早いから
腸だなーって分かるんですが
いざ本当に胎動の時に気付けるのかな?と🤣🤣
やっぱ力が違いますかね?🥺

共感していただける方いますか?🤣
そしてやはり胎動とは違いますか?🤣

コメント

はる

わかります!!
産後、腸の動きを胎動のように感じて「あれ?私産んだよな?😂」とか思ってました笑

さすがに妊娠後期の胎動とは違いますが、胎動を感じ始めた頃の感覚と似てる気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心です🤣笑

    もう少しで胎動を感じるように
    なるはずなんですが
    ちゃんとこれは胎動だ!って
    気付けますかね?🤣🤣

    • 9月1日
はるか

3人目ですが17週でも、あれ?これが胎動だっけ?ってなってます😂😂

マカダミア

すごくわかります笑
最近胎動を感じていますが、自信が持てません😂上の子いるから意識する時間も短めなのもありますが、ん?胎動?腸?といつも悩みます😂もう少し大きくなったら区別つくのかな〜🤔