※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼント、室内ジャングルジム(ブランコすべり台付き)か、すべり台のみか悩んでいます。コロナ禍で外出が難しく、年子姉妹で物が増えることを考えると迷っています。

1歳の誕生日プレゼント、室内ジャングルジム(ブランコすべり台付き)にするか、すべり台のみにするか悩んでます💦
コロナ禍だし下の子産まれたらますます外に連れて行けないし、ジャングルジムのほう買おうと思ってたのですが、年子姉妹でこれからおままごとやらシルバニアやら物が増えていくのかなーと思うと、すべり台だけのほうがいい気もして…かなり悩んでます😢
また、ジャングルジムにするなら写真の2段のやつにしようと思ってますが、すべり台低いから大きくなると物足りなくなりそうな気も…

コメント

mona

もうすぐで1歳の息子がいます!後年子の兄弟です😊
ブランコすべり台付きの物を購入することにしました!
すべり台だけだと小さいし、喧嘩しそうだな〜って思ったので😂

• suu

suu

もうすぐ産まれるのですね!上の子の歳も近くて嬉しいです☺️たしかに、すべり台だけだとのちのち喧嘩になったりしそうですよね😅ただジャングルジムとの一体型だと、すべり台が小さいのが少し気になります🤔笑

• 9月1日
yuki

滑り台のみは、、先を見据えたら頻度や重要度が低くなってくる気がします🤔

わが家はアンパンマンのやつを上の子が2歳手前に買いましたが今は二人とも鉄棒として使うのが1番頻度高いですかね。

たまにジャングルジムや滑り台も遊んではいますが断然鉄棒です。笑

• suu

suu

たしかに大きくなってくると、色々あったほうが良さそうですよね!鉄棒になりますし☺️✨
    公園にもあまり行けないし、ジャングルジム検討しようと思います💓

• 9月1日
はな

うちも、上の子1歳の誕生日で買いました!下の子のことも考えたら、あって困らないなって思ったからです!

• suu

suu

下の子のことも考えるとしばらく使えそうだし、あったら室内遊びが充実しそうですよね😍✨

• 9月1日
  • はな

はな

そーなんですよ!
    下の子見てる時に一人で遊んでたりするので、私はあると楽です💦

• 9月1日
  • suu

suu

たしかにそれはかなり助かりますね😭落下しないかちょっと不安ですが😅
    すべり台単体だと大きいからそれこそひとりで遊べないし、ジャングルジムの方向で検討しようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月1日
Crystal

写真のジャングルジム、全く同じものを上の子が1歳代のときに買いました!
結局2年以内に知り合いに譲りました〜😂
うちが手放した理由は、

小さい子だと、ブランコは意外と乗せてベルトをつけてとめんどくさかった(乗るときも滑って落ちないように抱っこしてあげないといけない)

滑り台は1日に数回は滑ってもずっとはやらなかった

うちの子はジャングルジムは楽しそうだったけどそれでも落ちたら危ないので必ず見ていないといけなかった

大きすぎて他のものが置けなくなった

こんな感じです😂

ちなみにジャングルジムは3歳くらいになると物足りないとは思います😅

うちは結局それを手放して今はトランポリンがあります笑

下の子も小さいうちからイスにして座ったり、ぴょんぴょん跳ねたりして楽しそうです笑

ジャングルジムは、大きい割に使う出番が少ない印象でした!

参考になりますように😌

• suu

suu

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます!私も、買っても2〜3年で使わなくなるかなーとは思ってます🥺絶対物足りなくなりますよね😅
    賃貸なのでトランポリンは置けないのですが、2〜3年のためにジャングルジムを買うかどうか…って感じですね!笑
    大きいものですし、よく考えてみます☺️✨

• 9月1日
ぽぽ

うちは11ヶ月の時にブランコ、ジャングルジム(3段)、滑り台がついたものを購入しました!
今だに毎日使ってます!

邪魔ではありますが、歩き始めた時はジャングルジムand滑り台だけにして遊んで、ブランコつければ転んで、たまにブランコとって鉄棒にしたり…結構遊べました!

現在は滑り台は取ってしまいましたがジャングルジムとブランコで満足そうです。
人形乗せたりもしています。
そのうちまた滑り台つけるよていです!

• suu

suu

11ヶ月から2歳半まで毎日使ってるのですねー!それはかなり元取れてますね😳❤️
    鉄棒にできるのもいいし、3段のやつだとすべり台の角度もつけられるし長く使えそうでいいですよね☺️✨
    ありがとうございます、とても参考になります!

• 9月1日
めっこ

一歳のお誕生日でブランコ付き滑り台をプレゼントしましたよー!
ブランコとっても気に入ってます♡
私はブランコ付きがいいかなーって思います☺️

• suu

suu

ブランコが気に入ってるのですね☺️❤️たしかに、乗せて押してあげたら絶対楽しんでくれそうですよね😍✨
    場所は取りますが、検討してみます💓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

公園の幼児用ブランコって数が少なかったり(取り合い🤣)、家の近くになかったりするので、小さい時ほどブランコ付きの方がオススメです☺️

• suu

suu

たしかに順番待ちとかしないといけないし、コロナ禍で公園すらいけないし、ブランコ付きのはうが色々使い道は広そうですよね😍ありがとうございます✨

• 9月1日
m

うちも姉妹です!
両方持ってますが、滑り台はまっったく使ってません💦
なんなら押入れの中です。

• suu

suu

どちらも持ってるのですねー!
    すべり台は他の遊び方ができないから使用頻度が低くなっちゃうんですかね🥺
    ちなみにジャングルジムはどうですか??

• 9月1日