※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

最近乳製品が食べられない。チーズは大丈夫。乳製品を食べさせる工夫を教えてください。

前は好きだった牛乳、ヨーグルト。最近シチューも駄目に。
唯一チーズは食べられます🥺
乳製品食べさせる為の工夫あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

オムレツとかホットケーキなど料理に混ぜ込んだりしてました😅
時が経てばまだ食べてくれるようになると思いすよ!

はじめてのママリ🔰

グラタンにしたり、どうしてもの時はフルーチェにして食べさせてました😅

次男ヨーグルトがだめでヨーグルト蒸しパンはぱくぱく食べてました🥺牛乳はバナナミルクにしてました!

ゆか

ヨーグルトはメーカーや味を変えてもダメでしょうか?😢💦
牛乳はミルメーク使ってます😊
あと、牛乳もヨーグルトも、コーンフレークにかけるとなぜか食べます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ヨーグルト、メーカー変えたり甘いプチダノンとかにしてみたのですが駄目でした😭ってか最近白い物拒否するようになってきて💦
    コーフレークも食べたり食べなかったりで😭
    本当、食事が憂鬱です..
    回答ありがとうございます!

• 8月31日
  • ゆか

ゆか

メーカーとか変えてもダメだったのですね💦
    食べてくれてた物がダメになるって、最初から食べてくれないよりダメージ来ますよね😭😭😭
    白いのがダメだったら、牛乳ミルメークも色があまりつかないので微妙かもですね💦
    抵抗なければ、ミロがオススメです!
    茶色になるし味もココアで甘くて美味しいし、栄養あるし!

1歳~2歳前後って本当に偏食が酷い時期ですし、お子さんが嫌がるならいっそしばらく諦めてもいいと思います😣
    乳製品って体にいいですが、食べなかったからって体調崩すわけじゃないですし😊
    ここで頑張りすぎて一生嫌いになっても困るし、ママも疲れるだけなので😣
    実はうちの息子も、乳製品食べるようになったのは本当に最近ですよ🤗
    離乳食始まってから2歳半頃まで、食べれたのはチーズだけでした!
    なのでおやつにチーズあげたり、なにかと粉チーズを料理にかけたりしてました😅
    1歳すぎからの1年間は、炭水化物(米・パン・うどんのみ)しか食べない時期もありました😇
    それでも問題なく超元気なので、あまり考えすぎずに!

• 9月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんです💦
    離乳食もそんなに悩みもなく数ヶ月前までパクパク食べていてくれたので毎日食事がつらくて💦今はアンパンマン系ばかり食べます😅笑
    ミロ!試してみます✨
    新しいものだと警戒しそうですが。笑

私も最近は疲れたので食べてくれたり飲んでくれたらラッキーくらいな気持ちで出すようにしています🥲
    そうなんですね💦みんなそれぞれ食事の悩みありますよね😭
    アドバイスありがとうございます🥺✨✨

• 9月2日