※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
ココロ・悩み

明日から幼稚園の二学期が始まり、コロナが心配で登園を迷っています。園側は欠席扱いしないと伝えていますが、悩んでいます。どうしますか?

明日から幼稚園の二学期が始まりますが、コロナが怖くて登園させるか迷っています😣
千葉県北西部在住です。

気にしすぎかなと思ったり、休むのが数人だけだったら娘がかわいそうかなと思ったり、運動会の練習ができなくて困るかなと思ったり、迷っています。

ちなみに園側からは、休んでも欠席扱いにしないとは言われていますが、幼稚園は通常通り14時まであります。

みなさんどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日から始まって明日から全日保育が始まりますがうちは行かせてます!
2週間は自由登園になり、運動会の練習もしてないですが夏休みは全くどこも連れて行かなかったので幼稚園くらいは…と思ってます💦

レゴ

緊急事態宣言が出ている地域にに住んでます。

悩みますよね、
運動会の練習ができないのは
困るなーと思い
私は週3くらいで通わせようかと思ってます。
園では
宣言がでてるうちは、休ませるとおっしゃっているお母さんもいました。

みっきーさん

明日から午前保育ですが始まります。今週は休ませることにしました。夏休み明けは心配ということとわたしが妊婦ということもあり💦本人はお友達と遊びたいと言っていてとても心苦しいです。
運動会の練習も始まるようなので来週からは行かせたい気持ちはありますが感染者数を見て判断します。

くま

今週から始まりましたがすでにコロナ陽性出ました。。通常通りやるようですがうちは休みます。夏休みどこにも連れて行ってあげれなかったのに幼稚園でもらいたくないです😭自粛めちゃくちゃ頑張ってきたので。
ただこのまま登園する人はする以上、定期的にコロナ陽性者絶対出続けるのでキリがないっちゃキリがないなぁとは思います。

deleted user

今日から幼稚園始まりました。うちは9月いっぱいは自由登園、午前保育。
運動会などイベントは延期。
休んでも欠席にはならないそう。

一応始業式の今日は行かせてみましたが、様子見ながら休んだり、行ったりしようかなと思ってます。

はじめてのママリ

周りの子たちに合わせます