※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、胎嚢未確認。流産不安。排卵ずれ、子宮外も懸念。明日hcg数値待ち。

8月29日の日曜日に妊娠検査薬で陽性がでたので、産婦人科を受診しました。4wと?dだそうで、陽性反応はでたけど、胎嚢が見えませんでした。
出産2回、2人目の前に科学流産1回あります。
このまま、また、流産になるんじゃないかと不安です。
排卵がずれて、早すぎるのかもしれないし、流産かもしれないし、子宮外かもしれないし…と、言われました。
一応、子宮外にもみえないなぁとは、言われたのですが。
明日のhcg数値待ちですが…。

コメント

もな👠

うーん、正直4週で胎嚢確認できるのは稀ですよ。確認できないことの方が多いですし、排卵が遅れてたら確認できなくて当然です。
5.6wには必ず確認できるので、そのとき確認できなくて初めて焦ったらいいと思います。

ママリ

4wならまだ見えない方多いと思いますよ!
私もその頃はまだなにも見えませんでした!

ママリ

4wなら単純に早く行きすぎなんだとおもいます😂

  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    コメントありがとうございます!
    今までたまたま確認できただけみたいです。
    無事に育ってくれていることを願います😌

    • 8月31日
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

コメントありがとうございます!
今まで、同じように受診して、何もみえないことがなかったので。
明日の数値が許容範囲であること、来週の受診で見えることを願っています😌