※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

シングルマザーで、2年半前に離婚。初めて彼氏ができたが、娘や親に伝えるべきか悩んでいる。再婚は考えておらず、彼は待っている。娘との関係や彼とのデートを親に隠している。親に言うべきか迷っている。

シングルマザー
もうすぐ8歳になる娘がいます。

離婚して2年半
初めて彼氏ができました。

子供と親に彼氏がいること
伝えるべきですか?

私は今の段階で再婚など考えておらず
彼は考えてるみたいですが
私がその気になるのを待ってくれてます

私は彼氏ができても
再婚しないなら娘と会わす必要ないと
思ってるので今の段階では会わせてません。

娘が懐いてしまって
もし私達が別れてしまったときのことを考えたり
前に娘が彼氏できたら嫌だあ!と
言ってたことがあるからです。

たまに彼とは仕事終わりに
ちょっと食事に行ったり
親に少しお願いして数時間デートしたり
するだけなんですが

いつも親には仕事の人〜とか
理由つけてます。

親に言うのが恥ずかしいというか
今まで彼氏できたーとか
あんまり話したことないからなんですが。。


言ったほうがいいですかね?

コメント

なな

親御さんには言ってもいいかなと思いました!
親心からアドバイスもあると思いますし…

娘さんはまあさんのご心配通り、私も同じようにいろんなことを想定して合わせないと思います😥
それこそお互い結婚したい!という気持ちになってから会わせないと娘さん振り回されて可哀想ですもんね😓

  • まあ

    まあ

    そうですよね!
    軽く彼氏できたーって
    言えるならいいんですが
    友達親子みたいな関係ですが
    恋愛の話なんてしたことないから
    今更恥ずかしいと言うか
    言葉では現しにくいですけど。。


    娘が1番なので
    振り回したくないです。
    バツイチを楽しんでしまったら
    なぜか結婚願望ないです(^_^;)

    • 8月31日
  • なな

    なな

    親だからこそ言いにくいこともありますもんね😅
    食事に行ったり数時間のデートもあったりで何となく察してそうではあります😉
    たからこそ、今は結婚する気無いんだけど…ってこと話した方がいいと思いました🙂
    逆に親から切り出されても気まずい気がします😅

    • 8月31日
バイー

嘘ついてデートしてるってことなので早々に親御さんに伝えたほうがいいと思います💦
そのときに今のところは再婚は考えてないことも伝えます
その上で会う頻度(お子さまを親御さんに預けるわけなので)をこのままで良いかなど相談もしてみては😊

どのような理由で離婚されたかわかりませんが親御さんはまあさんの親なのでいろいろ心配すると思います、なので普段から彼氏のことを話しつつ客観的にみてどうかもきくのもよさそうです😄

  • まあ

    まあ

    彼氏がいることを
    隠したいわけじゃないんですが
    なぜか伝えれないまま、、、って感じです😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合ですが…
私の両親が17のときに離婚しました。(当時両親50代)
その頃は大人の事情も理解していたのでそれほどショックは引きずらなかった方かなぁと思います。
それでも数年後、母が「そろそろ彼氏いてもいいよね?」みたいなことを聞いてきたときはめちゃくちゃ複雑でした😅
まぁいい年してたからかもしれませんが、好きにすればいいのに、わざわざ聞くなよ、と思っていました。

親御さんに言うのはどちらでもいいと思いますが、娘さんに伝えるのは慎重にされた方がいいと思います。

  • まあ

    まあ

    私の母も連れ子再婚で
    父親と結婚したときは
    私が6歳だったんですけど
    また15歳とき離婚して
    20歳ぐらいの時に
    母は40でしたが
    シーれっと彼氏連れてきてました。
    知らない間に別れてましたが😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私は別に伝えてません。
それで子供を預かってもらわないといけないとか、気持ちがブれるわけでもないので。
預かるとかなんかあるなら言いますね。