※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ネントレを始めて40分泣いて手を握り、1人で寝れるようになった成長を感じる。泣き声が辛かった。成功例を聞きたい。

今日からゆるくネントレを始めました。
まだはやいなどの批判はやめてください。
約40分泣いて手を握ったら寝ました( ; ; )
その後長女に起こされ、ヒヤヒヤしてましたがほっといたら3分くらい一人で話したあと気づいたら寝てました。
今までおしゃぶりや抱っこ寝だったので起きてから1人で寝れるのは成長でしょうか?それともたまたまですかね。
泣き声とても心が痛かったです。。。
ジーナ式?ネントレ成功した方お話し聞かせてください👶🏻💓

コメント

ママリ

ジーナ式新生児の時からやりましたよ〜!!!寝かしつけなしで、ベッドにおくと必ず寝てくれるので、一歳4ヶ月の今も助かってます!一つだけ気になるのはとにかく一人じゃなきゃねれなくなったことですかね😅
ホテルや家族旅行の時の寝つきが悪いのはありますが、普段はとても楽です!

  • まま

    まま

    あの後寝たと思ったらやっぱりダメでおしゃぶりで寝ました…
    よろしければ詳しく教えてください😭

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりました。うちはとにかく泣いてもあの本に従って落ちつかまで待ってました。😅ただ主人と一緒だったから心を鬼にしてできましたが、、、、一人だったら可哀想すぎてできない気もしたり。。とにかくあの本に従いました。もちろん20-30分ずれてしまうこともありますが、ポイントはとにかくお昼寝も夜寝も自分のベッドに一人で、寝かせる。昼間も遮光カーテンで、部屋は真っ暗。そして毎回寝かせるときに、スワドルミーを使って、赤ちゃんに寝る時間だよーと覚えさせてました。"これを着るとねんねなんだなあ'と癖づけていきました。

    • 9月1日
  • まま

    まま

    かなりギャン泣きですよね…
    何時間くらいかかり泣き止みましたか?💦

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    その日によりますが、新生児だったので眠気も強かったのか早い時で5分、遅くて20-25分くらいでした😊

    • 9月2日