※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
妊娠・出産

今34週目に入った妊婦です。コロナワクチンを出産前に打とうか迷っています😔

今34週目に入った妊婦です。
コロナワクチンを出産前に打とうか迷っています😔

コメント

mama

わたしも迷っていて
結果やらないことにしました😵‍💫😵‍💫悩んで悩んで決めました
完全に安全性確率されてないし
前例がないかなぁって

• megu

megu

コメントありがとうございます!
    悩みますよね😔
    産科の先生や看護師さんにも是非とも打ってほしいとゴリ押しされて…。でも自分は産後でいいかなぁって考えだったので悩みに悩んでいます😔

• 8月31日
あんみつ

私は産後打つ予定です!もう臨月なので間に合わないというのもありますが…💦
打て打て言われている世の中ですが、私が通っている病院は何かあってからでは遅いから推奨はしてないと言われました😖

• megu

megu

私も産後に打とうと決めていたのですが検診で先生に聞いてみたところ打った方がいいネットなどの記事はデマばかりだからと言われ悩みに悩んでおります😔自分自身もどうしていいかわからなくなっていて…

• 8月31日
  • あんみつ

あんみつ

本当に悩みますよね〜…
    35wまでに2回打った方が抗体がつくみたいな意見もあるみたいですし…💦
    何を信用していいのやらですよね😖
    多分、今が妊娠中期とかだったら間に合うし私も打ってたかなと思うのですが💦
    とりあえず感染しないようにできるだけ家にいるようにしています💦

• 8月31日
  • megu

megu

ほんとうに悩みます😔 
    もし1回目打って2回目産後に打つってなっても産後のボロボロの体に副反応で熱なんかでたら辛すぎますし…。副反応はみんながみんな出るわけじゃないみたいですけど…
    旦那や子供が外でもらってこないかとかも心配ですしほんとにコロナ怖すぎます😭😭

• 8月31日
  • あんみつ

あんみつ

もうめちゃくちゃ分かります…
    産後っていうけど体ボロボロだし頻回授乳あるし…って感じですよね🥲
    うちの夫は2回接種済ですが2回目は副反応で39度でで丸一日寝たきりで会話できない状況で、それを見てるので自分もそうなったら育児しながら無理だよな…って思います。
    あと1人目が全くミルクを飲んでくれない子だったので次もまたそれだと誰かに見ててもらうとかも無理だし…そうなると産後もなかなか厳しいなと感じます😓
    なので本当に様子みて…いつか打てたらという感じです💦
    正解はないので旦那さんとよく相談してどうするか決めるしかないですね😭

• 8月31日
  • megu

megu

そんなに熱出るんですか?!😖😖
    寝不足体ボロボロで高熱出たらって考えたら恐怖ですね…
    よく相談して考えます!
    ありがとうございました😊😊

• 8月31日
  • あんみつ

あんみつ

なんだか恐怖を与えてしまってすみません💦
    副反応、本当にこればかりは人によりますもんね💦
    お互い出産頑張りましょう👶
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月31日
ママリ

わたしは33週で1回目打ちました!ファイザーで、腕が少し痛いくらいでした。
2回打たないとちゃんと抗体がつかないみたいなので、打たれるのなら早めの方が良いかと思います😊
もし出産を挟みそうだったら産後でもいいかとは思いますが💦

• megu

megu

1回目はあまり副反応は出なくて2回目が熱が出やすいなの聞きます!
    出産前に打つなら1回目は出産前に2回目は産後にって感じですかね??😔

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

私の病院は出産前に打つなら36週に入る前までに2回打ち終わってねって感じだったんですよね💦
    なので結構ギリギリでした!

帝王切開の予定があったり、陣痛が来た時に副反応で熱が出てるとコロナと判別がつきにくいみたいで💦

病院によってそのあたりの見解が違うと思うので、聞いてみた方が良いかと思いますよ😊
    私も最初は産後に打つつもりで、7月から接種は予約できたのですが様子を見てました。
    でもその後千葉の妊婦さんのニュースや、産婦人科学会も妊婦さんに推奨する方向に変わっていった事、ワクチンを打つ人が増えてデータが揃ってきたことなどから打つことを決めました。
    長期的な影響については分かりませんが、コロナにかかって苦しい思いをするよりは良いだろうという気持ちで打ちましたよ。東京に住んでいる事もあり、出産まで安心して過ごしたいので😭

• 8月31日
  • megu

megu

そんな感じなんですね!!
    私の病院は正産期に入ってもほんとに出産間近じゃなければ打てるなら1回でも打ってと言われました!
    病院によって違いますね!!

東京に住んでると毎日不安ですよね… 私の住んでる県も関東で東京までは多くないですけどやはり不安でまだ仕事もしていますしその仕事も接客業なので怖いです😔

• 8月31日