※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子は指示や言っていることは理解しているが、積み木やパズルをやってくれない。心配している。

今日簡単なパズルを買って息子とやってみたのですが、ここにおいてみて〜と言っても全然無視です。
言ってることは大体通じてるし指示もわかってくれてるのですが、積み木積んで、とかパズルこうやるんだよーとかはほとんどやってくれません。
発語がなくて心配だけど言ってることは理解してるし…と自分を鼓舞していたのですが、これって言ってることわかってないんですかね?😢

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

うちの子も3歳でもパズルできませんでしたよ😊

4歳で公文に通わせているのですが、そこで終わってお迎えを待ってる間にできるようになっていました。笑

多分、言葉がしっかりわかるようになってからだと思いますよ👍👍

• t

t

コメントありがとうございます☺️
    息子さん隙間時間に習得したんですね👏✨
    うちはまだまだ先になりそうです😂

• 8月31日

分かってるかどうかは判断難しいですが、多分興味がないんだと思います。
うちも積み木やパズル興味なくて、たまーにやるくらいです😅
興味がある事で話し掛けてみて反応があれば大丈夫かなと思います。

• t

t

そうかもです😳
    積み木も全然興味なくて車とかばっかりです😳
    コメントありがとうございます☺️

• 8月31日
咲や

その月齢だとゴーイングマイウェイなので、興味が無いことは全くやらないです🤣
息子も積み木は投げるもの、絵本も投げるもの、パズル?何それ?状態でした
今は積み木で街を作り、絵本を自ら読み、パズル好きでやっていますよ
焦らなくても大丈夫ですよ😃

• t

t

コメントありがとうございます!!
    まさにゴーイングマイウェイです😭
    積み木は置いとくもの、パズルはばら撒いて私にやらせるものです、、笑
    息子もいつか息子さんのように上手に遊べるようになるといいなぁ、😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちも積み木つまなくて1歳半検診のときはできなかったですよ。興味ないんだとおもいます。いま4歳ですきな戦隊モノのパズルはちいさいピースもやるから、男子は好きだと本領発揮するのかも。

• t

t

コメントありがとうございます!!
    小さいパズルもできてすごいですね✨
    興味ないとほんとやらないですよね🙄そんなにやってほしいならやってやるよくらいに空気読んでほしいです。笑

• 9月1日