※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

20週までにおっぱいを辞めさせる方法について相談です。1歳3ヶ月の娘がおっぱいに執着し、服を引っ張って泣くそうです。何か対処法はありますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。
現在第二子妊娠中で
20週までにはおっぱいを
辞めましょうと言われてるのですが
赤ちゃん返りみたいなのも混ざって
おっぱいに対して執着がすごくて
服を引っ張って、くれーと大泣きします。
何かいい方法ありませんか、、?
20週なんてあっという間にきてしまうので
結構焦っています。

コメント

まは🌸ママ

私も同じくらいに断乳しました!
うちの子もかなり執着していたんですが、娘がばあば大好きなので母に協力してもらいました💡
実家に数日お泊まりして、おっぱい飲みたいと訴えるタイミングに母に遊ぼうと誘ってもらいました!
おっぱいよりばあばと遊ぶほうがよかったようで飲まないで我慢できてました😊
寝る前も飲んでいたので、母と3人で暗くして眠くなるまでベッドで遊んで誤魔化しました😅
そのうち飲みたいけどもうだめなのかーとなって大丈夫になりましたよ!

おしゃ

そのくらいに断乳しました!
断乳予定日の前日から明日からおっぱいバイバイだよと言い聞かせました。
その期間はおやつは多くなっても仕方ない!と決め、おっぱいのかわりに子供用のジュースとかバナナとかあげてました。眠いときは余計に欲しがってそれでは気が紛れなくてギャン泣きでしたが3日目くらいからだんだん泣かなくなりました☺️

ママ

下の子妊娠して12週で断乳しました!1歳半でした。
可哀想だけどあげないというより、おっぱいほしくないと思わせた方が本人楽かなと考えて、
おっぱいにかなり怖い顔書いたら日中飲まなくなり、寝る前、夜中は1日目だけ少し泣きましたがおっぱい怖いよと言うと諦めて寝ました。
2日目からは泣かずに朝まで寝てました!
1歳半で言葉が通じるのもあったかもしれませんが、、😭
頑張ってください😭💕

ママリ

なんか乳首にぬるひととかもいますよね!🥺姉は、絆創膏にアンパンマンの絵を描いて
おっぱいがアンパンマンになっちゃったからバイバイねーっていったらバイバイしたらしいです!