※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとさん
妊娠・出産

18週の妊婦です🤰 胎動について質問です✨ 胎動の位置が変わることがありますが、赤ちゃんが元気に動いている証拠です。位置の変化は心配いりません。

妊娠18週です🤰
胎動について質問です✨

胎動を感じる様になったのですが
膀胱あたりを蹴れられてる時と
おへそのすぐ下あたりを蹴られてる時と
1日の中で場所が変わります。

まだまだ赤ちゃんが小さいので元気よく
動き回っているのだとは思うのですが
こんなに1日の中で位置が変わって大丈夫かなと。
臍の緒がねじれたりからまったりしないか心配です。

みなさん胎動の位置はよく変わりますか?😭

コメント

deleted user

全然変わります!笑
だし、臍の緒はツルツルして滑りやすい性質みたいなので多少絡まってもすぐほどけるらしいです👶🏼

  • いとさん

    いとさん


    娘の時は1日の中でこんなにあちこちで動いてた記憶がなかったので心配してましたが安心しましたぁ〜☺️

    ありがとうございます❤️

    • 8月31日
なーな◡̈*.。

まだ子宮の中に余裕があるので動き回りますよー!
私もめちゃくちゃ胎動の位置変わるのでまだスペースがある感じです!

  • いとさん

    いとさん


    わぁ!26週でもそうなんですねぇ〜🤣
    まだ暫くは1日中あちこちで蹴られまくりそうです😂

    ありがとうございました🥰

    • 8月31日
…7410

うちは2人いるのであっちこっちでモニョモニョバダバタしてます🤣
左右にいるみたいて、1人が寝てて1人が暴れていたり😽💓
沢山動いて元気な証ですね🥰❤️

  • いとさん

    いとさん


    そうですね😊❤️
    元気な証拠ですね✨

    双子ちゃんだと更にあちこちで感じられそうですね☺️

    ありがとうございました💕

    • 8月31日