※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳3ヶ月の母です👦🏻子供のお弁当に入れるおすすめメニュー教えてくださ…

1歳3ヶ月の母です👦🏻
子供のお弁当に入れるおすすめメニュー
教えてください😆💗
特に野菜を使ったメニューが
あまり思い浮かびません💦

コロナの関係で急に1週間お弁当になりました
生野菜はダメで必ず火を通してくださいとのことで
以前にも今回のようなことあり
そのときの1週間、全然いいレシピ思い浮かばず
↓のメニューで回してました😂😂

●豆腐ハンバーグ→色んな野菜とひじきなど
●野菜たっぷりオムレツ
●かぼちゃさらだ→大豆とブロッコリーなど
●にんじんナムル風
●ほうれん草の胡麻和え
●ゆでインゲン
●ポテトサラダ→色んな野菜とツナ
を作りました!他に思いつきません...😭
おすすめ教えてください💗💗

コメント

ママリ🔰

うちの子は焼きミニトマトと春雨サラダ(きゅうりやハムなど大人なら火を通さない物も茹でます!)も好きで,お弁当の定番です👍
これだけ種類あれば,後はほうれん草の胡麻和えをオクラの胡麻和えにしたり(笑)そういうアレンジで十分な気がします!!!オクラとしらすのおひたしみたいなのもよく作ります!

みんみん

ベーコンと薄くスライスしたアスパラを、おろしニンニクと塩胡椒で炒めるだけで美味しいです!巻いても美味しいです♪
それと、ブロッコリーにスライスチーズでもいいので炒めたブロッコリーにチーズ混ぜ合わせたら美味しいです!

はじめてのママリ🔰

色んな野菜を混ぜたミートソースで、パスタではなくマカロニ混ぜてお弁当入れてました😊

ふふふ

お弁当作りお疲れさまです。
1歳の子のお弁当だと
難しそうですね💦

うちの定番は
●ブロッコリーとカニカマのマヨあえ
●レタスの胡麻和え
●ほうれん草とベーコンのコーンのバター炒め
●ごぼうのきんぴら

あとは、前の夜に残った
●肉じゃが
●つくね(大葉など入れたりしてます)
●ひじき

そんなの入れてます😅💦💦

参考になるかは分かりませんが。。。
今また野菜が値上がりしたりしてるので
なかなか難しいですよね。。。
無理せず頑張ってください💦💦

りっちゃん

お弁当作り、大変ですよね💦
お疲れ様‼️
イモ類オススメです🌟
かぼちゃ煮
じゃがいもを少量の塩で和える
さつまいもレンジでチーンして少量の塩で和える
または、煮付けて胡麻をふる
長芋を焼いてスティック状にしあおさをふりかける
あとは、イモ類以外にもにんじんをバター使いグラッセにしたり
大根を湯がいて塩を少量ふったり
簡単でおいしいもの作れたらいいと思います
お母さんの愛情は、子供に伝わってると思うので無理せず頑張ってください^_^

ままま

さつまいもやかぼちゃをマッシュして片栗粉と混ぜて焼いたおやきや
細かく切った野菜と卵を混ぜて卵焼きを作っていました!
ママリさんいっぱい作っていますね💓私はめっちゃ手抜き弁当です笑

はじめてのママリ🔰

うちはアスパラの外皮をむいてただ焼いただけのもの、にんじんの太めきんぴらすりごままぶし、えのきのバターポン酢炒め(焼きサーモンや豆腐ハンバーグにかけたりご飯に混ぜたり)、ナスのスライスチーズ焼き、冷凍のさつまいもスティックあたりが定番です。
時間あまりかけられないので、だいたい焼くだけ、煮るだけ系です😅