※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎バスのメリットデメリットについて教えてください。

送迎バスの保育園も、よしわるしでしょうか?
保護者の目がなく、何が起こっているかわからない。
先生との会話が少ない、など
メリットデメリット教えてください😌✨

コメント

さるこ13

園によってさまざまだと思います。
うちの長男の幼稚園は、運転手さんはたぶんアルバイトのおじいちゃんで、運転が丁寧かというと…丁寧とはいえないです。普通くらいだと思います。
先生は普段から園児と接している先生が乗っていて、朝と帰りは同じ先生です。曜日でローテーションになっているようです。
「◯◯くん、おはようございます。どうぞ」と子供の名前を必ず言ってあいさつ
「おはようございます、行ってまいります。」と保護者に一礼しバスの中に戻っていきます。
簡単な連絡事項は伝えれば持っている出欠表のような紙にメモってくれます。
担任の先生ではないのであまり会話はありませんが、バスの中で良いことをしたときなどは教えてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント感謝です
    やっぱバスにしてよかったですか?

• 8月31日
  • さるこ13

さるこ13

うちは、妊娠中にコロナが流行りだし早めにお休みをとらされてしまい、幼稚園もお休みだったので再開して、最初なかなか車から降りてくれず登園させるのにてこずりました。
    が、出産してからバスにして、とたんに喜んで行くようになったので、バスにしてほんとによかったと思います。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨やっぱ良さそうです

• 8月31日