※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お庭について質問です!建売の戸建ての庭が土の状態です💦小さい庭です💦自…

お庭について質問です!
建売の戸建ての庭が土の状態です💦小さい庭です💦
自分たちで人工芝敷こうかな〜と思っていたのですが、子供がその土の庭で砂遊びを楽しんでやっていて、しばらくこのままでもいいのかなぁと思えてきました💦
でも衛生面でやっぱり汚いですかね?
人工芝にして別で入れ物に砂入れて砂場作って用意しようか…砂場は小さくなっちゃいますが💦
どう思いますか😭?アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

hotaru

我が家も庭がまだ土です😅
衛生面では私はそんなに気にしていません!!
私自身も庭の土やら草花、虫をいじって育ってきました(笑)

ただ、雑草が大変です😂

我が家は田舎でわりと庭スペースが広いので、
半分残して半分は人工芝にしようと思っています。

土も良いですよね!!
家庭菜園やりたいと考えています(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お仲間いて嬉しいです😂
    私も自分は田舎育ちでいろいろいじって育ってきました😂
    よく家の砂場には蓋したりシートかけた方がいいって聞いて不安でした💦

    雑草は子供見ながら定期的に抜いてます!
    少しサボるとすぐ生えててびっくりします😂
    手で抜いているのですが、ちなみにカマとかって使っていますか?
    根っこ全部取れない時あって、また生えてくるよなぁと思って💦

    お庭広いとどっちも楽しめていいですね☺️
    私も家庭菜園やりたいです!
    初心者なので、鉢やプランターで考えてました☺️

    • 8月31日
  • hotaru

    hotaru

    蓋したりシートしたりは、後から砂場として設置した場合雨降ったりで水捌けとかの問題ですかね😅💦
    私もよくわからないですが、
    一面土だしそんな事言っていられないです(笑)
    私は問題なく育ちました😂

    カマも使っていますし、充電式の電動草刈機も買いました(笑)
    雑草は発育が良くて困りますよね😅

    ちなみに私もど素人なので、手始めに今、秋取りミニトマトと大葉をプランター栽培しています(^-^)
    娘が毎日水をやって、
    トマトが食べれるのを楽しみにしています(^-^)

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!そういう面もありますよね🤔
    問題なさそうなので、このまま庭の土いじらせようと思います☺️安心しました✨

    電動草刈り機お持ちなんですね!広いと草取り大変ですもんね😭早速カマ買おうと思います🙇‍♀️

    ミニトマトと大葉いいですね☺️娘さん水やりえらいですね☺️
    私も野菜挑戦してみます✨

    • 8月31日
しま

中古で買った家にたくさん土スペースがあり、花や野菜を植えています😃
子供達は気になったものをプチプチ取って楽しんでますよ。
上の子は、トマト収穫してすぐ食べてました(笑)
一部は何も植えずに砂遊びしてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    地植えってことですよね✨
    上手にされてるの憧れます☺️
    食育にもいいですよね☺️
    初心者なので勉強して挑戦してみようかな…☺️
    砂遊びされてるんですね😃
    うちもせっかくあるのでさせようと思います☺️

    • 8月31日
  • しま

    しま

    アパート時代にもプランターでミニトマトを作っていましたが、使い終わった土って捨てる方法なくて困りました💦
    地植えならその心配ないので、くわで耕して土作りを頑張りました😊

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに使い終わった土どうしたらいいか分からないです💦
    調べて試しに地植えやってみます😊

    • 9月1日
ママリ

我が家も土のままです😱雑草の生命力と戦っております…😭
同じく人工芝のDIYを考えていたのですが、まだお庭の使い道がはっきりとしておらず…
家庭菜園やるなら花壇作って地植えの方がいいかなーとか、防犯面と管理面で砂利もいいなぁとか、子供が小さいうちは砂場もいいなーとか、、笑
土のままでも衛生面は全然大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    雑草生命力つよいですよね😭
    人工芝憧れるんですが、そうするともう土いじれなくなるので、考えていました💦
    家庭菜園や花壇いいですよね☺️
    家の周りは防犯面で砂利にしようかなと思っていました😃
    砂場衛生面大丈夫ですかね☺️安心しました✨小さいうちは遊んでくれるので、しばらくは土のまま活用させたいと思います☺️

    • 8月31日