※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

内診後に出血と茶色のおりものがありますが、これは内診の影響でしょうか?お腹の張りが続いている方、同じ経験の方いますか?

今日内診がありました。
少し血がでて、普通にお風呂に入って綺麗サッパリ!
その後トイレにいって、拭いた時に茶色のどろっとしたのがでたのですが、これは内診によるものでしょうか?
それともこれがおしるし!ってやつでしょうか

病院終わって夕方帰宅してからずっとお腹が張った状態が続いているんですが、今までは張っても気付けば収まっていたのに今回は張りっぱなしฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
このまま陣痛きてくれないかなぁなんて思っているんですが同じような方いますか?
またこの状態から出産した!って方いますか?

ちなみに張ってるだけそこまでいたみはありません。

コメント

ままるん

私はその状態から約1週間後に産まれました!一応一回少し血が出ただけでしたが心配だったので病院に行ったら子宮こうが2.3センチ開いてるね〜って言われて帰されましたがまた1週間後に前より少し多めに血がでていったらそのまま陣痛室直行になりました!

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございますっ!!
    1週間後にそのまま陣痛室ですか?!
    ちょっとびっくりですね😯

もう血なのかなんなのかわかなくて😅
    私も1週間後産まれるかなぁ…
    その1週間はどのように過ごしていたんですか?

• 9月27日
  • ままるん

ままるん

その時まだ35週でまさか1週間後に産まれるとは思ってたおらず普通に過ごしてました💧お母さんのレストランでバイトしてましたしwwいっぱい動いたから産まれたのかな?!なんて思ったりもしましたが🤔笑
    心の準備しといた方がいいかもしれませんね!!もうすぐあえますよ💓頑張ってください😊✨

• 9月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうだったんですか?!!!!
    尚更驚いちゃいますね😅
    やはり動くのがいいですよね!
    今日はお腹張ってても散歩続行してお腹がカチカチです笑

そうですね!ありがとうございますっ
    頑張ります(*`・ω・´)

• 9月27日
とーもと

私はそんな感じでくるかも!て思ってたら次の日うみました(^^)
もう少しかも(^^)!!!
がんばれー\(^o^)/

• ゆきだるま

ゆきだるま

返答ありがとうございますっ!!

ほう!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!
    元々この時期検診で子宮口何cm開いてるとか柔らかくなってるとか言われてました?
    今日検診で内診あったのになにも言ってくれなくて…😅
    1つ言われたのは赤ちゃんはさがってきているけど子宮がまだ降りてきてないって言われました…

このままきてくれたら!なんて少し期待してます♡

• 9月27日
  • とーもと

とーもと

私なんて子宮口全然ひらけへんくてずっと検診中は柔らかくなってていい感じやけどひらいてないわ😂っていわれてました(>ω<、)
    ちなみにうまれたんは40w4dで内診ぐりぐりで強制おしるしで次の日うみました(^^)
    ぐりぐりしてからはほんまにいまのすずさんみたいなかんじやったよ\(^o^)/

• 9月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!私は2週間前に指一本分開いてるけど産道が硬いって言われて、今回は?ってワクワクしてたら何も言われずなんかムシャクシャしてます笑

同じような方がいらっしゃると、期待度が増しますね笑
    どうかこのままおいで!ってかんじです笑

• 9月27日
ayaka@s

私は内診して、先生に内診したから血が出るからねーと言われその日の夕方に少し出血し、気にしてませんでしたがその日の夜中なんとなくお腹が重く張ってるような気がしてましたが気にせず寝て、明けがたお腹痛くて間隔測ったら7分で表紙に電話したら来てくれと言われ見てもらったら子宮口2センチ開いててそのまま入院しその日に出産しました(*´ー`)ゞ
もしかしたら、もうすぐかわいい我が子に会えるかもしれないですね♡

• ayaka@s

ayaka@s

表紙✖️→病院の間違えです。すみません。

• 9月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ほうほう!出産お疲れ様でした!
    わぁ理想です!このまま陣痛きてくれたらなぁ♥って思ってますが痛みとかはなく普通に寝れそうです笑
    そゆこともあるんですね!

このまま会えたらなぁーって少しだけ期待してます♡(期待しすぎると後でショックが大きいので笑)

• 9月27日
  • ayaka@s

ayaka@s

私は内診を2回やって、1回目の時は出血もなくお腹の張りもなかったんですが、内診されただけでお産につながるかもと勝手に期待してましたが何もなく少し凹みました(›´A`‹ )ワラ
    やっぱりちょっと期待しゃいますよね♡
    早くすずさんが赤ちゃんに会えますように♡

• 9月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

同じ感じです!私は3回目なんですが今回初めて茶色?(出血)がでて、お腹の張りは夜は結構あったんですが帰ってきてからずっと張る!って事が今まではありませんでした笑

期待しますよね!!!笑笑
    ありがとうございます😂

• 9月27日
ちょこ

内診出血だと思います。
だけどずっと張りっぱなし
とのことなので陣痛に
繋げるためにスクワットや
ウォーキング、階段の昇り降り
やりまくってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

いつ産まれてもいいので
動きまくって陣痛来ると
いいですね( *´꒳`*)੭⁾⁾

• ゆきだるま

ゆきだるま

回答ありがとうございますっ
    そうですよね。

はい!運動しまくった方がいいですよね!
    頑張ります( 。•̀_•́。
    明日からひたすら歩きたいと思います!

ですね♡
    待ち遠しいです!

• 9月27日
mi-sky

私も内診の時の血かなぁと思ってずっとおりものシートしてて、なんか凄く濡れてるし量も多くなってきた気がする。。けど内診だよねー。と思ってたらそれが破水だったみたいで、陣痛きて病院いったら破水してるよーと言われました(><)

内診した次の日に出産しましたよ(^^)

• ゆきだるま

ゆきだるま

まさにそんなかんじです笑
    内診だよなぁっておもってるんですが、お腹張りなどはありました?
    破水の可能性もあるんですね!
    結構内診したその日やつぎの日ってパターン多いんですね!

あぁ私も明日なんか痛いなって思ったら陣痛きた!みたいにならないかな♡

• 9月27日
  • mi-sky

mi-sky

私の場合予定日過ぎてたのでそのあたりはよく張る日が多かったので張りはあったと思います!!
    水っぽかったのと、今思えばお腹の下あたりがドン!と音がして中から蹴られた感じ?があってそれが破水だったんだなぁと思います。笑

もう39週ですもんね!!何れにしてももうすぐですね(,,>∀<,,)
    楽しみですね!!(^^)

• 9月27日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!
    なるほどφ(゚Д゚ )フムフム…

はい!予定日が3日なので出来れば予定日過ぎたくないなぁと思いつつ初産は結構過ぎるって聞くのと、妊娠してからの合計体重が………😅 半分気持ち過ぎるんだろうなぁとは思ってます(笑)

• 9月28日
  • mi-sky

mi-sky

けど私の友達はみんな予定日より早くて私がかなり遅かったです笑
    むしろ予定日ぴったりだといいですね(^^)笑

頑張ってください(,,>∀<,,)

• 9月28日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうね!
    予定日ピッタリは嬉しいですね!
    そうなれたら1番happyです♡

最近よくなる子宮あたりがチクチクするのは
    これは前駆陣痛?とかいうやつなんですかね??

• 9月28日
  • mi-sky

mi-sky

あの後から変わりないですか?
    前駆陣痛は全然なかったのでわかりませんが前駆陣痛だといいですね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 9月28日