※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
その他の疑問

テレビの三菱REGZAを先日購入しました。外付けハードディスクも一緒に購…

テレビの三菱REGZAを先日購入しました。
外付けハードディスクも一緒に購入し、設定したのはいいですが
テレビの電源をつけるたびに
新しいUSBディスクを確認しました?と出てきて
ハードディスクの最初に設定する画面になります。。
これでは毎回初期化しないといけず、(初期化するをいいえにすると上手く録画できなくなるみたいです)
録画できません😭😭

調べてみてもよくわからなかったのですが
同じ経験ある方いらっしゃいますか?😭
旦那も機械に疎くて直し方が全くわかりません。。

一つ心当たりがあるのが
設定し終わった後にテレビとハードディスクのプラグを
一度抜いて差す場所を変えました。
原因でしょうか?
買った場所に確認するのが早いですよね😭😭

コメント

なつみ

おそらくですが、プラグを抜いたからだと思います‼︎
あと、外付けハードはデータ飛ぶこともありえるので、長期保存したいものはブルーレイレコーダーに入れるなどした方がいいです‼︎

• 🫶

🫶

ありがとうございます!
    そうなるともう直す方法はないんですかね?😭😭
    買ったばかりなのでショックです、、(笑)

そうなんですね!!
    今のところは買ったばかりなのでハードディスクでいいかなと思ってます😭
    一度テレビ購入した電気屋さんに聞いてみた方がいいですね😢😢

• 9月1日
  • なつみ

なつみ

また初期設定して、それ以降コード抜き差しなどしなければまた使えますよ!
    うちのは、テレビとハードの相性が悪いのか抜き差ししなくてここ1年半で4回データが飛びました😂
    なので、レコーダーを最近買いましたがそれまでは一時保存用のつもりで使ってましたよ☺️

• 9月2日
  • 🫶

🫶

遅くなりすみません💦
    初期化して画面消してまた初期化してで、コードもきちんと抜く設定をした後に抜いていっとき置いてからまた差してを繰り返してましたが何度やっても同じのが出てきて、しかも同じ画面が出るたびにそのハードディスクが新規で登録されるんですよね😭
    やっぱりおかしいと思い
    買ったところに電話したら持ってきてと言われて
    テレビコーナーで確認してもらったところやはり録画もできなくて動作もおかしいとなりそのまま新品と交換してくれました😂😂
    結局ハードディスクがおかしかったみたいです!
    ハズレを引いてしまったようですね、、
    新しいのに変更後、何も無くなりました!!!
    録画も無事できました!笑
    よかったです😭😭
    ありがとうございました😭😭

ブルーレイ高いけど良さそうですね🥺
    ハードディスクに録画後にブルーレイレコーダー?に録画を移す感じですか?😳

• 9月3日
  • なつみ

なつみ

新品と交換してもらえたんですね☺️よかったですね✨

いえいえ、ブルーレイレコーダーにハードが付いてるので、それに直接録画してますよ☺️

• 9月3日
  • 🫶

🫶

よかったです😭😭

なるほど!!
    便利ですね!!
    ブルーレイもDVDも見れるんですよね🥺
    そっちにしたらよかったです、、(笑)

• 9月3日
  • なつみ

なつみ

でも、金額が高いので、とりあえず録画したいって人はハードを買ってると思います✨
    ブルーレイレコーダーのハードに入れるのは長期保存したい人かなぁと☺️テレビ買い替えても、継続してみたいとか!

• 9月3日
  • 🫶

🫶

前のテレビが録画内蔵で今まで録ったの全部パーだったので、ちょっと悲しかったです、、(笑)
    最初からブルーレイにしとけば
    録ったやつも見れてたんですよね😭
    外付けハードディスクもテレビ変えたらまた初期化なるんですか😢😢
    子供のアニメとか金曜ロードショーとか結構あったので、、ブルーレイいいなぁぁ😭😭😭

• 9月3日
  • なつみ

なつみ

そうですそうです!!
    外付けハードだと、内臓とほぼ同じですね😂そのテレビじゃないと使えないのが多いです💦まれに使えるのもありますが😭
    テレビの録画機能を使って、ハードに入れるっていうイメージなので、その録画機能がなくなると見れなくなりますね😭
    私も映画とか長期保存したいなぁと思って最近買いました✨

• 9月3日