※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

3歳息子が泣きやすくなり、やりたいことを伝える時も半泣きで、泣きながら色々言ってくる。ストレスがたまりイライラしている。今後おさまるか、どう対応したらいいか。

3歳息子とにかく泣きます、どうしたらいいでしょうか?

下の子が生まれてから泣きやすくなりました。元々は穏やかでマイペースな優しい子でした。

今はもうとにかく泣きます笑

やってほしいことを伝えたい時も半ベソで伝える。
自分がやりたいと思ってたことをやられるとギャン泣き。
やってほしいことを勘違いしてやってしまうと泣きながら色々言ってくるから何を言ってるかわからない。
起きがけに泣く。

あげたらキリがないくらい泣きます。
自分がやりたいことを大人にやられて泣くとかはまだわかるんですけど、やってほしいことを伝える時にすでに半泣きで伝えてくるのがもう意味がわかりません。
(例えば、牛乳飲みたい、手を洗いたいから水をだして、絆創膏はりかえてなどなどたくさんあります)
誰もやらないとは言ってないし、嫌がったり後回しにしたりもしてません。
下の子がかわいそうなくらい後回しにして上の子に接してきたつもりでしたがそれがよくなかったのか、それでも物足りないのか…

もう半泣きの顔でなんでも訴えくることがストレスすぎます。
これは今後おさまるのでしょうか、どう対応したらいいのか今はもう顔も見たくないくらいイライラしてしまってます😂

コメント

Rie

息子さんは自宅保育ですかね?🥺

娘は保育園行ってますが、
一時期自粛していた時期には
ストレス溜まっていたからか
そんな事がありました🥲💦

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😊
    自宅保育です!年少さんから幼稚園に行かせようと思ってました。
    午前中は体操教室、リトミック、公園や園庭開放などには積極的に行くようにしてましたがたりないのかもしれませんね😞
    色々いっても親にベッタリで積極的にいけるタイプではなく一度幼稚園の一時預かりに預けたこともありますがその方がストレスになりそうな感じだったのでやめました。
    でも未就園で幼稚園行かせた方が色々いいかもしれませんね😞

• 8月31日
  • Rie

Rie

結構お出かけはされてるんですね!すごいです👏✨

娘も最初は保育園もギャン泣きでしたが、今はお友達と遊べるのが楽しいみたいでそれからは
    泣きながら訴えてくる事は
    なくなりました🥺✨

• 8月31日