※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

男の子同士の暴力行為が普通なのか相談です。下の子が上の子を積み木で殴り、冷凍庫から保冷剤を持ってきて看病する場面も。二度目の暴力は止めました。

お子さん2人以上いる方で男の子いる方に質問です!

男の子ってグーで殴ったり硬いもので上の子や下の子殴るの当たり前ですか😩❓

おもちゃの取り合いとか喧嘩になると、下の子が上の子の事積み木で頭殴ったりグーで背中や頭殴ったりします💧

基本もう2人で何とかしてほしいので私は知らんふりしてたら積み木で殴って姉が大泣きした時は下の子が冷凍庫から保冷剤持ってきて姉の頭冷やして看病して、その後仲直りして遊んでました。

二度目グーで背中や頭殴りだした時は流石にとめました😩
こんなもんなんですかね?

コメント

当たり前、男の子なら誰もがやるってことではないと思います。
息子は娘にグーや物で殴ったことはないと思います。年齢差があるため、娘が生まれたときから「手だけは出さないように!」と厳しく言っていたのも大きいかもしれませんが。
でも、娘に対してだけでなく、小さい頃から息子は暴力的なことはほとんどしていないと思います。1歳半から入園していた保育園でも、どちらかといえばやられていたタイプです。

• ぷりん

ぷりん

優しいですね😳✨
    外では公園で自分より下の子に砂場セット貸してあげたり、プレ幼稚園でおもちゃ取られても別のおもちゃで遊んだりしてるんですが、姉との喧嘩の時がすごく凶暴で😨

• 8月31日

退会ユーザー

お姉ちゃんが相手だからですかね😊💦ママ友や親戚のきょうだいと会った時、1人1人とあそぶときと、きょうだい2人だけであそんでいる時とでは違いがあると感じます。うちも、2人ともやっぱり家と外とでは全然違います。
    るるんさんの娘さんが優しいんですかね😊お姉ちゃんにはかなわないけど、優しいから手が出ちゃうとか。

• 8月31日
なめこ

性格にもよるでしょうが、男の子は手が出やすい子が多いですね💦
うちは長男は割と優しい、というか穏やかな子なので、喧嘩しても押すくらいで、殴ったりはしませんが、次男はガンガン手が出てます。。
ある程度はそんなもんだと思っておいた方がいいと思います(もちろんその度に注意はするべきですが)🥺
小学生男児3人いるママ友の家は壁に3ヶ所穴が空いてます😂😂😂

うちは逆に物で叩くのは妹ですね😂
ヤバイです😂😂
兄は手で叩くくらいなので、最終的に泣いてます😂
妹は噛み付きもしますよ〜
まー激しい兄弟喧嘩です😅
3.5歳の2人😊