※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
サプリ・健康

大腸炎ってどのくらいで治りますか?💦先週の金曜日の夜に七転八倒する程…

大腸炎ってどのくらいで治りますか?💦
先週の金曜日の夜に七転八倒する程のお腹の痛みと下痢があり、夜間診療でみてもらった所胃腸炎だと言われ、出し切ったら治るからと言われたんですが水分が上手く取れず出るものも出ず…そのせいか痛みも変わらずだったので日曜日に泣く泣く休日診療でMRIと血液検査をしました。
結果、大腸炎だと言われ大腸が全体的に炎症を起こしてると言われ痛み止めと整腸剤を出してもらい、点滴をして帰りました。

土曜位から便の色が真緑の水便、匂いもコケのような独特な臭さが続いています。
先生には断食してスポーツドリンクとかで水分補給してくださいと言われたんですが、あまりよくなってる感じもしないんです……

潰瘍性大腸炎とかだったらどうしよう、いつ治るんだろうと不安です…経験した方、詳しい方おしえてください🥲

コメント

いたち

私自身、潰瘍性大腸炎を患っています。
潰瘍性大腸炎は、指定難病になっていて、原因不明で、治療法も確立されていません。
日常生活を、普通に送れるように、上手く付き合っていくしかないです。

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?