※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

産後4日目で、新生児用オムツが大きすぎて漏れるため、小さめサイズも用意すべきか悩んでいます。1袋くらい用意していても大丈夫でしょうか?

産後4日目です。
少し小さく産まれてきました。
新生児用の3キロ〜のオムツは大きすぎて漏れるので、産院で新生児用小さめ3キロまでのオムツを用意していただきました(購入ですが)
退院してから新生児用のは1袋準備していますが、小さめサイズも準備するべきですかね?
どう思いますか?枚数少ないので1袋くらいは用意していても大丈夫かなと思ってるんですが…

みなさんならどうしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も低体重で産まれてきましたが、新生児用を使ってます!
ちょっと大きいですが今のところ漏れたりとかは特にありません!

はな🌼

下の子が2200gの低体重で生まれました!
うちは漏れが酷かったので1ヵ月までは小さめサイズを履かせてました!

あやか

うちは2,600くらいで生まれたんですが。。胴回りが細くてしばらく小さめ使っていました!3袋ぐらいは使ったので1袋だったら全然大丈夫だと思いますよ!

coco

新生児用があれば一袋で良さそうな気がします。寝返りしないですし。

うちも小さめでした!
3000gちょっとまで新生児より小さめ使っていました❣️
新生児サイズのオムツの上の部分折って漏れなかったら不要かな?と思いますが、小さめサイズは枚数も少ないしオムツ交換の頻度も高いと思うので1袋購入してもいいかなと思います😊

もんちゃん&ちびマウスの母☆

2,800g台でしたが、小さめ新生児サイズを1袋買い足しました💡
枚数少なく入ってるので、買っても良いと思います😊

はじめてのままり

2200で産まれて、病院では低体重児用のオムツ使ってましたが
退院してからは新生児サイズでした!
病院で、折りたたんで使えば大丈夫だよ〜って言われたので☺️

あーちゃま

2062gで出産しました!
その際病院で3kgまでのオムツを渡されて使ってましたので、薬局で同じの買いました!
ただ無くなって買いに行くのがめんどくさい時は、新生児サイズをお腹の部分を手前に少し折り履かせてましたが、漏れることはなかったです!
病院でもたまに3kg~の履かされてたんですがお腹の部分だけ折られて履かされてましたよ!

てぃーぬ

小さめサイズは買わず新生児サイズのウエストを折り曲げて使っていました😊

さま

みなさんコメントありがとうございます😊
とりあえず1袋だけ買って、足りなくなったら新生児用を折り曲げて使ってみようと思います😌

mamari

私なら小さめサイズも用意しておきます💡
娘の時、生後1ヶ月過ぎても1日20かいは取り替えていた気がするのでオムツの消費が早かったです🙄
1,2袋あっても1ヶ月でなくなると思います!

• さま

さま

そうなのですね😳
    確かにたくさんオムツ替えしますよね😅

• 8月31日
  • mamari

mamari

赤ちゃんによりますが、娘はオムツ濡れたら気持ち悪いのかで泣いて知らせたので新生児用オムツ(パンパースはだいち88枚入り)は4,5日で1袋消費でした💦
    ちなみに体重4kg程で新生児用からSサイズに変更しています。

上の皆さんへのコメントみました💡
    1袋用意しておいたら安心ですね😊

• 8月31日