※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

上の子が下の子をおんぶできるようになるまで、保育園送迎は徒歩で30分かかります。チャリで送迎していたが、下の子は2ヶ月で抱っこ紐が使えず、車もないため徒歩で乗り切っています。

下の子がおんぶ出来るようになるまでの、上の子の保育園送迎手段は何でしたか?

家から保育園まで大人の足で歩いて10分。
いつもはチャリで送迎していましたが、
下の子まだ2ヶ月、抱っこ紐でおんぶがまだできません。
ずっと抱っこ紐に下の子入れて徒歩で送迎してますが、上の子との帰り道は道草しまくりで30分かかります、、。

みなさん、下の子チャリに乗れるようになるまではやはり徒歩で乗り切ってますか?😂
ふと、みんなどうしてきたのか気になりました。

ちなみに都内住みで車はありません。

コメント

3歳1ヶ月の上の子がいます!
結論、抱っこ紐自転車してしまってます、、、💦💦
梅雨明けまではベビーカーや抱っこ紐でしたがもう暑くて無理でした😵😵
暑さが収まったら自転車やめます💦
大人で徒歩15分なので歩くと30分ほどかかりますが
ベビーカー乗ってくれる子なので上の子ベビーカーでさっと帰ってくる予定です😂

• コボ

コボ

やはりそうなりますよね、、気持ちめちゃくちゃ分かります。幸い、主人がテレワーク多いのでいる時は下の子家において私のみササっと自転車で行ってましたが、抱っこ紐で一緒に連れてく時は本当に暑すぎて地獄です、、3ヶ月だとおんぶももうそろ出来る時期ですかね?雨の日とか本当大変ですよね💦

• 8月31日