※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

香川医大で切迫早産にて入院経験の方、入院期間や費用、安静度など教えてください。現在34wで入院中で、香川医大に転院の可能性あり。お部屋の個室利用や退院の目安も知りたいです。

お世話になります。
高松市の香川医大に切迫早産にて入院された方いらっしゃいませんか?😭
現在、34wで33wから切迫早産で入院中です。リトドリン4A26mlで点滴してますが、張りがおさまらず香川医大に転院(搬送)になるかもしれません。
香川医大で切迫早産にて入院された経験がある方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

・どれくらいの期間入院されましたか?(出産まで入院でしたか?)
・37wになると一旦退院...などの退院の目安はあるのでしょうか?
・切迫の状況によって人それぞれだと思いますが安静度はどれくらいでしたか?
→現在の病院では個室利用で部屋にトイレ・シャワーがあり部屋の中では動いて大丈夫です🙆‍♀️
・個室利用だといくらのお部屋になりますか?
・何週入院して、費用はいくらでしたか?

などなど、教えていただけると助かります🙇‍♀️

20wから切迫で自宅安静し続けてきましたが、先週入院となりあと3週間乗り切れば出産できるのであと少し赤ちゃんと頑張りたいです😭

コメント

うさぎ

こんにちは★
あと少しで赤ちゃんに会えますね☺

私、上の子下の子共に切迫早産で医大に入院しました。
上の子約3ヶ月入院しその間点滴でトイレと週2回のシャワー以外ベッドの上でした。
診察も車椅子で診察室に移動でした。
37週で退院し次の日に出産しました。
下の子約1ヶ月半入院しその間飲み薬を6時間置き、基本ベッドだけど、面会室までなら歩いてOKで家族が面会に来てるなら車椅子で医院内散歩OKでした。週2~4日スタバ行ってました(笑)

個室は11000円と9900円のお部屋があります。基本、産後の方が優先かなと思います。
ちなみにMFICU(個室)に10日ほど無料で入れるとおもいます。
費用は、限度額適用認定証を使って月に14万ちょいでした。

• うさぎ

うさぎ

下の子も37週で退院でした。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

3ヶ月と1ヶ月半の入院大変でしたね😭
    でもトイレもベッドの上で!とかではなかったんですね✨
    ちなみに、当時の頸管長とかって覚えていらっしゃいますか?
    今頸管長2cmで点滴もMAXまであと少しでマグセントいきながら搬送になるかも...なんて言われています🤦‍♀️
    お子様達の時は37w退院後の出産だったんですね!いくらNICUがあるからといってもやはり37wまでは持たせる治療法なんですね💡

コロナ禍でなければスタバまで行くことができたんですね🥰いい気分転換になりますね✨

個室の料金や、入院費用もありがとうございます🥺
    産後の方優先なんですね😭
    MFICUって無料なんですか?!😳有料だと思っていました!!

• 8月31日
  • うさぎ

うさぎ

上の子が、検診時に1.7で医大紹介されその日に医大で検診受け緊急入院でした😵💦
    下の子は、25週くらいから検診時に2.7〜2.1で1.9になれば医大に入院だったのでなんとか30週まで持たしたけど上の子もいるし前回のお産時間早かったからと入院になりました😅

上の子の時は初めてで不安もあったし、いろいろストレスもあったしで入院中は2.2〜1,3あたりうろうろしてました😭
    下の子は特に不安もなく前回も入院したし個室でストレスもなかったからか入院中は3.4〜1.8あたりをうろうろしてました(笑)
    不安やストレスも駄目なのかなとか思ったりしてます(笑)

上の子の時は希望出してたけどお産も多くてなかなか個室入れなくて、、、下の子は、上の子の時に個室入れなかったしお産もそんな多くなくて個室1週間、MFICUに10日、大部屋4日、退院まで個室にしてもらえました。
    約2週間くらいは無料でしたよ。
    上の子、下の子共に無料だったので たぶん今も無料だと😁
    3週間位の入院なら、空きがあればたぶんすぐにMFICUに入れると思います。その後空きあれば個室に1週間くらいだとストレスもないと思いますよ🤔

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    投稿後、夜中にマグセントいかながら救急搬送になり医大に転院し昨日一日死んだように息してました🙇‍♀️

詳細ありがとうございます🥺
    早い数週から短めだったんですね!😭やはり頸管長ってうろうろするものなんですね🥺
    不安やストレスだめですよね😭よくわかります!! 

事前にお部屋のこと教えていただけていたので大変助かりました🥺
    搬送時はどうやらMFが空いておらず個室に一旦入りましたが、その日の午後に空きができMFに移動ました!2週間はMFに滞在予定です☺️
    その後はまた個室にしようかなと思っております☺️不安もありますが、ここにいれば安心かなと思います🥺

あと約3週間頑張ります!!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月2日
  • うさぎ

うさぎ

おはようございます★

医大に転院になったんですね😅

ウロウロしますよね、、同じ日や
    はかる先生によって違ったり😭

無理なさらず、産後を楽しみに
    頑張ってください(・∀・)★

• 9月3日