※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前の授乳がやめられません。寝る前だけの授乳が残っていて、やめたいです。何かよいやり方がありますか?

寝る前の授乳がやめられません…
今授乳は寝る前の一回だけです。

昼間は離乳食をもりもり食べるので10ヶ月くらいには授乳しなくなっていました。
夜中も爆睡で時間で授乳しようとしても起きないことが多々あり自然にやめられました。
最後に残ったのが寝る前の授乳です。
布団にいくとおっぱいを求めてよじ登ってきます…
徐々にやめたいなと思っているのですが、何かよいやり方があれば教えてください!

コメント

くにちゃん

うちも、眠くなるとおっぱい一択で、なかなかやめられず、最近やっと少しずつ咥えなくても寝れるようになってきました😆

私の娘の場合は、まずは授乳中に歌を歌ったり、スマホでクラシックを流して寝かしつける。
音楽に慣れてきたら、授乳はなくし、眠そうにしたらクラシック流すか歌を歌いながら抱っことんとんするようにしてたら、最近は求めずに寝るときもあります😄

お布団=おっぱい!というのが根付いてると思うので、お布団ではなく寝室を暗くして抱っことんとんしながらとか、リビングで間接照明つけて絵本読みながら眠りに誘そうなどおっぱいに変わる入眠ルーティンを作っていくといいかと思います🤗