※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁり。
妊娠・出産

太宰府天満宮でお宮参り後、両親と食事会。座敷の個室で和食コースが食べられるお店を探しています。『にし川』以外におすすめのお店はありますか?

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮でお宮参りをしますが、その後近くで双方の両親と一緒に食事会をする予定です。

上の子の七五三の御祝いも一緒にしますので御祝い膳のような食事か和食のコース料理を食べれるお薦めのお店はありますか?

ちなみに希望は座敷の個室で、堀ごたつまたは座敷にテーブル席のお店を探しています。
今検討しているお店は『にし川』です。
他にお薦めのお店がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします(*´-`)

コメント

ʕ。•ﻌ•。ʔ

天満宮近くだと梅の花とかどうですかね?

  • まぁり。

    まぁり。

    無難に梅の花ですが、 従兄達も梅の花だったのでお店を変えようかと思ってまして(; ̄ー ̄A

    • 9月28日
あんパン子☆

梅の花
大蔵
天拝の郷
寿し栄

などですかねぇ…(^_^*)

  • まぁり。

    まぁり。


    大蔵、寿し栄さんは知らなかったので見てみますね(^-^)
    ありがとうございます⭐

    • 9月28日
  • あんパン子☆

    あんパン子☆


    寿し栄は天満宮のすぐそばですよ(^_^*)
    大蔵はちょっと離れてますね!

    • 9月28日
すみっこ

天満宮からは車移動になりますが、
福岡農業高校の隣にある、
「橙橙」というお店、オススメです!
お祝膳?は注文したことがないので
あるかわからないですが、和食コースで
3000円でリーズナブルです(*^◯^*)

先日、お宮参りの時も食事しました!
味も美味しく雰囲気も良いと思います☆
個室で掘りごたつですよ✨
赤ちゃん連れと伝えていたら、赤ちゃんが寝る
座布団とバスタオルのようなもの用意しててくれました!

  • まぁり。

    まぁり。

    橙橙はうちから近いんですが敬老の日の御祝いをそこでしようと思ったら、義母さんや義姉がいまいち的な感じに前に言われたんですよ、、
    私は行ったことがなくていつも混んでるので良いかなって思ってるんですが、、

    • 9月28日
  • すみっこ

    すみっこ

    義母様たちはどの点がいまいちだったんですかね?(´・_・`)
    感じ方は様々ですもんね!

    私個人的には、料理とても美味しいです✨

    • 9月28日
まぁり。

味がいまいちだったみたいであまり良くない顔をされてそれから橙橙で食事会の話は一切してないんですよ💧
結局宝や亭での食事会になったんですが宝や亭の方が味はいまいちのように思えて(*_*;
橙橙、先日テレビ出てましたしちょっとHP見てみます(^-^)