※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

ワクチン接種後の副反応ってどのくらい経ってから来ますか?夫の職場で私…

ワクチン接種後の副反応ってどのくらい経ってから来ますか?

夫の職場で私も職域接種が受けられるので検討しているのですが、打てる時間が明確でないためその日は幼稚園は休ませて一緒に連れていこうかも考えてます。

でも電車バスを乗り継いで少し遠くまで行かないといけません。
帰宅中に副反応に見舞われたら子供と家まで帰宅できる自信がありません(子供は自閉症なので癇癪起こしたらただでさえ大変で…)

それなら職域じゃなくて近所の病院や会場に子供と行って受けようかと悩んでます。
でも近場だと常に予約いっぱいでいつ予約できるようになるか分かりません。

できれば職域接種を受けたいのですが、個人差があるでしょうが、皆さんは接種後どのくらいでどの程度の副反応が来ましたか?

コメント

さらい

わたしは30時間後に、40℃出ました

• トマト

トマト

かなり時間が経ってからだったのですね!
    ありがとうございます🙏✨

• 8月31日

ファイザーですが、4時間後から少し腕がダルいな〜と感じ、腕が上がらなかったのは8時間後からでした!

• トマト

トマト

腕上がらなかったのはそのくらい経ってからなのですね!
    それなら問題なさそうです。
    ただ、接種後の運動禁止と言われてますが癇癪起こした4歳児を長時間抱っこして帰るのはかなり重労働なのでやはり近場にしようか悩みます😂
    ありがとうございます!

• 8月31日

4時間後は何となく痛いかな…って感じで抱っこも余裕でしたが4歳児となると、全然違いますよね…💦近場で早く打てますように😣

退会ユーザー

新しくコメントしてしまいました…すみません💦

• 8月31日
  • トマト

トマト

4歳児、厳しいですよね😂
    あと職域だと旦那と同日か1日違いで受けることになるので、共倒れのリスクがあるのでやはり私は近場で受けようかなと思います👍
    ありがとうございます🙏

• 8月31日