※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るてろ
ココロ・悩み

ワクチン接種前に身近な人が亡くなった場合でも接種しますか?

コロナのワクチンを摂取した方、またはこれから摂取予定、摂取したい方に質問です。
ご自身がワクチン摂取前に自分の身近な人(ご家族や知り合い、友人、ご家族の知り合いなど)がワクチン摂取後に亡くなったり障害が残ったりした場合(ワクチンとの因果関係は不明ですが持病などなく健康な方の前提です)でもワクチンを摂取する選択をしますか?
いいねで教えてください。

コメント

るてろ

それでもワクチン摂取する。

るてろ

ワクチン接種は辞める、または見送る

Y.Y

1週間前ぐらいに
一緒に働いてる上司の奥さんが
ワクチン2回目接種後に
心筋梗塞で急死しました。
その事があったので
打とうか迷ってましたが
打つのやめました。
もう死ぬのであれば
ワクチンで死ぬぐらいなら
コロナ重症化で死ぬほうがよっぽど良いや。と思ってます。

• るてろ

るてろ

コメントありがとうございます。
    義母の同級生が若くして1人はなくなり1人は脳梗塞になりました。
    私も感染者が増えてきたので打とうかと思っていた矢先義母から聞かされ打つことをやめました。
    同じくワクチンで死ぬなんて本末転倒、だったらコロナで死ぬ方がいいと思います。
    ちなみに東京のような何万人もワクチンを打った中での2人なら運が悪かったと思えますが超田舎で町民も少ない中での出来事なので怖いですね。

• 8月31日