※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
雑談・つぶやき

2歳児、自分で靴を履けるようになりました👏🏻靴下履かせるときに右足あげ…

2歳児、自分で靴を履けるようになりました👏🏻
靴下履かせるときに右足あげてというとちゃんとあげれるようになりました🦵
靴よく反対に履こうとして逆だよと伝えると脱いで正しく履けるようになりました👟

親バカなのかもしれませんが、娘すごいと感動した話です😲 2歳児の成長凄まじいです😮

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

うちも2歳2〜3ヶ月くらいから
なぜか急成長しててこっちが驚いてます🤣

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

おしゃべりもすごく上手になって本当に驚かされますよね😊 真似も良くするし、歌も覚えて口ずさむし🎤👧🏼

• 8月31日
はじめてのママリ

すごい!うち娘はとにかくなんでも自分でできたしオムツも早々取れましたが息子はなーんもできません(笑)
靴も一応足を入れることはできますが、ここからおかーさんやってーできませーーんってニヤニヤしてます。。。

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ニヤニヤするのもまた可愛いですね💕 娘は寝てる間はおしっこほとんど出ないんですが起きてる時のおしっこやうんちは出ていても全く気にならないようです笑

• 8月31日
レモリア

スゴーイ‼️左右もわかってるんですか?☺️娘さんもすごいけど、ママほ教え方もお上手なんですね‼️
うちは、マジックテープが出来ません☺️

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そんな事言われると照れます🥴
    母の友達が保育士さんでその方がまだ1歳になってない娘に右足、左足と教えていたので靴下履く時やズボン履く時に右足、左足と言いながら履かせてたくらいです😊
    うちもマジックテープはまだギュッと出来ないのですぐ脱げちゃいます😂

• 8月31日
  • レモリア

レモリア

素敵な情報をありがとうございます。うちも左右インプットしていきたいと思います‼️

• 8月31日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

それで上手くいくかわかりませんが試す価値ありです☺️

• 9月1日