※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の熱について、解熱剤の使用について悩んでいます。皆さんは何度まで使いますか?

みなさんは熱が何度くらいまで上がったら解熱剤を飲ませますか?

昨日から下の子が熱があり、解熱剤をもらったのですが薬剤師さんが解熱剤はおすすめしない、自分が楽をしたい時に使うものと言われ、なんだか使いにくく感じています😓
昨日の夜もグズグズして起きたりしていたので、私も寝不足で今夜も高いようなら使おうかなと思っているのですが…
皆さんなら使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

38.5以上でぐったりしてるか
夜も寝れずに起きるなら
使います🙋‍♀️🙋‍♀️

Ri

痙攣したりするのが怖いので
38.5度を超えたら使っています😰
戦うことも大切みたいです🌀
でもキツそうなら使ってもいいと思います。。

はじめてのママリ🔰

そんな事言う薬剤師さん会った事ないです。笑
38.5度以上でぐったりしてたり辛そうにしてたりぐずってる時です。
寝れてないなら夜使います。
熱が高くても元気な時寝れてる時は使ってないです。
ちなみに熱が38.5度でてなくてもぐずってた時は痛そうだから痛み止め使ってあげてとお医者さんに言われて使った事もありますよ。

38.5℃以上でグッタリしている、熱がつらくて寝れない時ですかね😅
娘は熱があっても元気なので使ったことないですが、、、💦
あとは喉痛くてご飯食べられない時とか使っても良いよーと言われましたよ☺️

ちゃみ

うちの子も昨日の朝から8度以上の熱が
続いています😩
私は何度か40度以上になっていますけど
寝ていて水分が取れているので
解熱剤は使ったことないです💦
痙攣が怖いので(>_<)
うちも昨夜は咳がひどく寝付けず
寝不足です😅
共に辛いですよね~(´*ω*`)