※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がどんなことで泣くのか不安。2歳の子がよく泣く。希望が通らないと泣くが、嘘泣きも。物が落ちるだけでも泣く。他の子との交流が少なく困惑中。

めちゃくちゃ素朴な疑問なんですが、、、

子供ってどんな事で泣きますか😂??

上の子が2歳なんですが、めちゃくちゃよく泣きます🥲
思い通りにならないとすぐです🥲
希望が通ったらすぐ泣き止むのでほぼ嘘泣きです🥲

持っていた物が落ちただけで
落ちちゃった〜😭の泣き始めます、、、

そんな事で泣くなよ!!と思うのですが、私自身親にあまり素直に感情が出せず困った事があってもなかなか相談できないタイプだったので、素直に出してくれるのは安心なような、、、でもこんなんではダメだよなとも思います😣

保育園にも行かせていないし、支援センターもコロナ禍で開いてないし、友人の子とも遊ばせる機会あまり無いしで、他の子がどんなものなのかも分からず、、、🥲

コメント

うちも泣きますよ〜👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    少し安心しました🥲✨

• 9月1日
ママリ

もう少しで一歳5ヶ月の男の子がいます。(参考にならなかったらすみません)
数ヶ月前から少しずつ自我が出てきて、時間になったので、テレビを消すと泣く。(諦めるまで6-7分かかる) ヨーグルトがもっとほしくて泣く。(ここはすぐ切り替えます笑) 転んでそんなに痛くなくてもとりあえず泣く。(ママ待ち)って感じですかね😅わたしよりも主人が厳しいので、わたしが強く言ってもあまり聞かず、主人が言うと泣き止んだり切り替えたり、します。ご夫婦でバランスが取れていればくるみさんが優しい側でも大丈夫ではあると思いますが、下の子もいらっしゃるようですしちょっとだけママのアテンションを求めてる時期なんですかね?😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺同じようなお子さんがいてホッとしました🥲✨
    うちは夫が娘に激甘で、泣いたらすぐどしたの〜と抱っこしに行くので、甘やかしすぎてワガママになっているのでは、、、?と心配してしまってました😭💦
    たしかに下の子が産まれてからひどくなった気もするので赤ちゃん返りもあるかもしれないです🥲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私自身、三人姉妹の長女なのですが妹二人が小さかったときをいまだに覚えています。😂"おねえちゃんは抱っこいらないんだもんね!"と私の母は私の強がりや本当は寂しい気持ちを読み取れず、、寂しかったです😂😂まだ2歳ですし、一般的に言えばイヤイヤ期の子も多いですし、記憶には残らなくても潜在意識でママに愛されていると感じると安心するかもしれないですし☺️☺️大丈夫だと思いますよ☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お姉さんの意見、とても勉強になりました🥺!
    私自身3姉妹の末っ子なのであまり上の子の気持ちを分かってあげられず、下の子に感情移入してしまうところがあったので💦
    まだまだ記憶には残らないと思いますが、愛情たくさん伝えてしっかり甘えさせてあげたいと思います🥺✨
    本当にハッとさせられました、、、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月2日

うちも同じです!
頭打ったとか痛い時はほぼ泣きませんが、思い通りにいかないと泣いてます。
ワンワン泣くのではなく、シクシク泣いてます😵
そのくらいで泣かなくていいじゃないーっていつも言ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    シクシク泣くの可愛いですね🥺💕
    うちはうわーん😭💦と泣き顔みたいな顔は作るんですが、涙出てないじゃん🙄?て感じで、ワガママに見えてしまって、、、
    そのくらいで泣かないの!言っちゃいますよね😂✨

• 9月1日
気分屋ねこさん

それぞれだとは思いますが、うちの次女(もうすぐ2歳)もすぐ泣きます😅
食べてるものが落ちた、欲しいものが見当たらない等…。
長女は泣かないタイプなんですけどね🤣
はいはーい、って流しながら対応してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃ同じで安心しました🥲!ほしいものが見当たらない時なんて私が悪いかのように訴えて泣いてきます、、、
    私もはいはーいと流せる余裕がほしいです😭✨✨

• 9月1日
ゆか

そんな感じですよ〜💦
嘘泣きとゆーか、うちはまだ言葉も遅いので感情で表すしか出来ないのかなぁ〜って感じです😅涙も出てるのにコロッと機嫌良くなったりしますよね笑

うちはクレヨンが好きで昨日落書きしまくって禁止中なんですが、クー!クー!って言って涙流して泣きますが、ジュース飲む?って言うとニコニコしてます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    同じすぎて笑っちゃいました🤣!!女優なの、、、??てなる時ありませんか🤣?!
    うちもまだまだ言葉では上手く伝えられない事多いので、泣いて感情表現するしかないのもありそうですね🥺

うちの子は泣き顔作ってうわーん😭💦と言うけど、涙でてないじゃん🙄??て時もあるのでワガママすぎるのかと思ってましたが、コロッと機嫌直してくれるだけまだ扱いやすいのかもしれません😂

• 9月1日
  • ゆか

ゆか

すぐ涙でるから、そのままいけば女優になれるかもですね!🤣

泣き顔作るときあります!でもおままごと中みたいな明らかに嘘ってわかるやつですwwwでもそうしてるうちに本当に悲しくなってきて涙出たりしてます笑

どれだけ気をそらせるかが鍵なのかな…って感じです笑

私も安心しました、本当今最高潮にイヤイヤなので毎日滅入っていたので😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😂!!!!
    嘘泣きしてるうちに本当に悲しくなるのか涙出てきたり、、、
    本当に末恐ろしいですよね😂
    旦那はまんまと娘の策にはまってます笑
    もう本当に気をそらすしかないですよね〜😣
    イヤイヤ本当に参りますが、気をそらすゲームとでも考えて頑張りましょう😂✨

• 9月2日