※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
お出かけ

分かる方、経験のある方至急教えて頂きたいです💦主人の出張のため、楽天…

分かる方、経験のある方至急教えて頂きたいです💦
主人の出張のため、楽天トラベルからホテルを予約しました。
しかし、違うホテルを予約してしまっていたため、何も確認せずにすぐキャンセルしました。
今日改めて確認したら、キャンセル料100%でカード決済されていました😭
予約、キャンセルは1ヶ月前のことで、本当なら今日がチェックアウトの日です。
今からでもキャンセル料は取り消してもらえるのでしょうか?
額が4泊分で結構いってるので、辛いです😣
仕事が終わり次第、直接ホテルに電話してみようかと思いますが、気持ちが落ち着きません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

本来なら四日前にチェックインしてたはずだけど、その本来のホテル自体予約が間違えてたってことですか!?
きっとホテルからしたら無断でキャンセルってことでキャンセル料は戻ってこないはずです(T ^ T)

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    分かりにくくてすみません💦
    1ヶ月前に予約したのですが、間違ったホテルを予約していて、そのホテルをすぐに楽天トラベルでキャンセル手続きしました。
    今、予約履歴を確認していたところ、キャンセル料が100%で発生していました😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやおや!
    1ヶ月前にキャンセルしてたのにキャンセル料とられてたと…!?理解不足で申し訳ないです😱
    それは説明したら返金してくれると思いますよ!楽天トラベルのキャンセル料規定で書いてあったら!

    • 8月31日
ぺこ

安いプランや早割などはキャンセル料100%と書いてたりしますが当てはまりませんか?
この場合は直接ホテルにではなく楽天トラベルに問い合わせするべきかと思います💡

マッシュ

キャンセル料の規定はどうなってますか?
上の方も仰るようにプランによっては予約した時点でキャンセル料100%取られるプランもあったりします💦
まずはそこの確認からだと思います🤔

ハンちくりん


まとめての返信ですみません💦
ホテルに直接問い合わせたら、返金対応してもらえることになりました😭
ありがとうございました!