※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

レンジ蒸しパンをフワフワに作りたい。料理上手な方教えてください。10…

レンジ蒸しパンをフワフワに作りたい。

料理上手な方教えてください。
10ヵ月の息子の離乳食にレンジ蒸しパンを作ってます。
私が作るともちフワな食感になります。
この「もち」食感をなくしてフワフワに作りたいのですが、レンジ蒸しパンでは無理なのでしょうか?
手づかみ食べ初心者の息子はどうにか食べてくれるのですが、モチモチしてて喉詰めないか気になって。
フライパンで焼けばもうちょいフワフワになりそうな気はするのですが、できるだけ楽に手軽に早く作りたくて。
下の配合変えた方がいいよーや、これ入れたらフカフカになるよーや、こんな作り方してるよーなど教えてください。

私の作り方は
1.小麦粉95gベーキングパウダー5g合わせた物をジップロックに作っておく
2.1の袋から大さじ2ボールに入れる
3.ボールに牛乳(水分)大さじ1、きな粉や野菜粉末少量入れて混ぜる
4.タッパーにオリーブオイルを薄く塗り、3を流し入れる
5.ラップやふたはせずにレンジで600w40秒~50秒、つまようじに生地がつかなければ型から外して完成

今日は卵を入れたらフワフワになるかなーと思い溶き卵大さじ1ちょっとくらい加えましたがほとんど食感は変わりませんでした。

コメント

はじめてのママリ

私はホットケーキミックスで作ってます!
モチモチよりはふわふわな感じかなって思ってます🤔

思ってた回答と違ったらすみません💦😭

• ちぃ

ちぃ

ホットケーキミックスまだ使ったことないんですが、フワフワにできるなら解禁してみようかなぁ。

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん用のも有りますよ🤔

• 8月31日
  • ちぃ

ちぃ

赤ちゃん用!
    確かにそれだったらできそうですーさっそく明日買いに行ってみます😃

• 8月31日