※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30歳で結婚2年。2回流産経験あり。コロナワクチン接種済み。妊活再開予定で、不妊治療はしていない。妊活スケジュールや方法について相談。

今年30歳!結婚丸2年!
ブライダル検査問題なし(2年前)
2回流産🥲
コロナワクチン接種済み!

10月から妊活再開予定です!

周りの友達からも子供は〜?
聞かれ始めています💦辛い。

不妊治療はまだしていません。

10、11、12月トライして
できなければ、クリニックに行と思っています。

このスケジュール妥当でしょうか?

妊活は、
基礎体温、葉酸、筋トレ、ストレッチ、散歩
排卵日以降の禁酒、禁カフェイン…

自己流タイミングで頑張って
回数を増やしていこうと思います!

いまは月1回程度…🥲→目標排卵前後月3回!
痛くて最後までできないことが多いです💦

妊活はこんな感じで良いのでしょうか?

これはやったほうがいいよ!
など有れば教えてください!

コメント

リーま

私は結婚から5年目で授かったので、周りからは子供は?の質問から、触れちゃいけない話題みたいな空気まで味わいましたよ🤣

仕事のタイミングでなかなか妊活に至らなかったのですが、いざ妊活しようと決めた時ははしかの予防接種をしていなかったか抗体なかったかで、予防接種をしなければならなくて半年とかロスタイムがあった記憶が…なので、確認まだでしたらしたほうが😊

あと、私は年齢的に不妊治療になる場合早い方がいいと思って、妊活始めると同時にタイミングを見てもらいました😌排卵がちゃんとされているかもわからなかったので、確認も込めて!!そして、うちもあまり回数が多い夫婦ではないので、タイミングを見てもらってよかったです🤣

排卵前後一日おきに3回できそうだったら、きっと大丈夫だと思うので、あまり無理せずストレス溜めずにですよ💕
ちなみに私はコーヒーはノンカフェイン以外もたまにのんでました!!1番大切にしたのは、体を温める事です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    触れちゃいけない感じも辛いですね😭
    風疹麻疹は去年妊活した時に打ちました!私もその時ロスタイムありましま💦

ブライダル検査した時に1回タイミング見てもらったんですけど、こんな感じで通うとなると、仕事でなかなか通うのがしんどいなぁと思っておりまして…もし不妊治療するなら、総合職→一般職になるか、転職しようかも思っています💦リーまさんはお仕事続けながら治療しましたか?

ストレス、良くないですよね!お酒もコーヒーも大好きなので、ほどほどにした方がよさそうですね(^_^;)

体を温めること!冬は良いのですが、夏はなかなか厳しい問題です😭

• 8月31日
  • リーま

リーま

はしかもうされてるんですね、よかったです😊

私は職業柄、病院の日は調整して少し遅れて出勤したりしてました💦
    その時は自分で仕事を調整できる環境だったので、可能ではありました。でも、周りの協力や理解がないと難しいですよね😣

私もコーヒーもお酒も大好きです🤣生理が来た時はいいワインを買っておいて落ち込まずに美味しいワイン飲めるーって思うようにしてました笑!!
    妊娠中はアルコールは流石に飲まなかったですが、何度も夢でのんでましたよ🤣

体はホッカイロで一部を暖かくというよりは、妊娠した後も使えるので妊活中も腹巻とレッグウォーマーつけてました!!あとは体が温まる食べ物や白湯とか意識してましたよ😊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中のご褒美大事ですよね!あれもこれもだめ!ってしてると本当ストレス溜まっちゃいますよね💦

腹巻とレッグウォーマー、持っていないので、秋冬に向けて準備しようと思います!

いろいろとありがとうございました😊

• 9月1日
りん

スケジュールはいちごさんの気持ち的に負担がなければ大丈夫だと思います!
妊活中していたのはお腹を冷やさないように飲み物に氷を入れるのをやめ常温、寝る時はポケットつき腹巻にカイロを入れて寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏の温活厳しい…😭しかも最近の暑さ、一日中冷房の部屋にいます💦でま、冷たい飲み物もアイスもちょっと控えた方が良さそうですね、、

腹巻カイロですか!それはさすがに冬ですよね…?

私は真冬でも寝汗すごいかくタイプなのでやばそうです🤣

早く涼しくなってほしいです〜

• 8月31日
  • りん

りん

たしか秋(10月とか)くらいからやっていた気がします!8月は厳しいですよね😂
    けっこう氷ボリボリ食べる系なので頑張ってやめました😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🤣

氷ボリボリ食べるの、
    貧血ですか??

私は平熱も高めで、とにかく汗かきなので、温活に苦手意識が…。

でも赤ちゃん会うためにがんばります!!

• 8月31日

今年32歳です☺️
1人目は半年の妊活の末、今月出来なければ不妊治療行こうと思った時に来てくれました!
現在、2人目妊活中ですが半年自己流の末授かれず先月より通院。血液検査でひっかかりました😇

いちごさんが結婚生活2年でどれくらい妊活されてるのかわかりませんが、もう通われてもいいのではないか?とも思いました🤔
月1しかチャンスがないので、一回も無駄にしたくないという私の考えですが...
私は1人でこれでいいのか?合ってるのか?と思うより、通ってストレス減ったのですが、そこは人によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回の妊娠はそれぞれ自己流で、どちらも4ヶ月目で妊娠しました。ただ、その4ヶ月も仕事で忙しい時はタイミングを逃す時も結構ありました💦

不育症の疑いもあるので、次流産したら、不育症検査を受けようと思っています。お医者さんから、そのようにおすすめされました。

すぐに病院に通うとなると、仕事がなかなか休みにくいので、今の状況だと厳しそうです😭

いっそ仕事を辞めて治療に専念できれば良いのにと思うこともあります。でも現実的に考えてお金も必要になるし…

悩ましいです。

あさひさんはお仕事されながら通いましたか?

• 8月31日

退会ユーザー

2回も辛い経験されましたね。
    早くお空で待ってる子に来てもらいたいですね!!

私は今仕事をしていないので、一歳の息子を連れて通院しています。
    病院では、「皆さん毎回来れるわけじゃないから、出来る検査から進めてます」と説明されました。
    仕事をしてるとなると、確かに通うの大変ですよね💦

検査だけでも1.2ヶ月はかかると思うので、すぐに治療に踏み込めるわけではないと思います。
    あと、ブライダル検査って基本的には不妊検査ではなくて性病検査ではなかったですか?🤔
    これは受けたことないので詳細わからないですが。。。

私は血液検査でひっかかり、着床の邪魔をしてるor着床しても流産の可能性が高くなるという結果でました。

これは私の場合の話なので、仕事と通院がすごくストレスになりそうなら難しいですし、本当妊活悩ましいですよね😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

職場の上司はみんな男性ですし、同僚は女性もいますが、若い人が多く独身なのでなかなか、理解されにくい気がして両立は難しそうだなぁと思っています💦

ブライダル検査では、採血はしてので血液検査はしたと思いますが、2年前くらいなので、細かくは忘れてしまいました…ホルモン検査はしたと思います。卵管造影検査は怖くてその時はしなかったです💦

血液検査で原因がわかってよかったですね!調べてもなかなか原因わからないと聞くので…

いろいろ親身になっていただきありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

職場環境によりますよねー💦
    私も仕事してたら通うの躊躇います😅
    すごく通院も仕事もストレスになりそうで...
    いちごさんにとってストレスないのが1番と思います💓
    私は来月、卵管造影です。。。

1人目は漢方と排卵検査薬で上手くいきましたよ!
    2人目は上記で上手く行かなかったですが。

いえいえ!
    こういう話は匿名のほうがしやすいですもんね☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公にするのもなんだか嫌ですもんね。激務なので、あまり快くは受け入れてもらえなさそうです💦

来月卵管造影なんですね😭頑張ってください!

排卵検査薬は次回試してみようかなと思います!

ありがとうございました😊

• 9月2日
ママリ

排卵検査薬はされないのですか??🤔
早く授かりたいなら排卵日をしっかり捉えることって大事だと思います😊

アプリだと結構ズレるので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬、使ったことがないんです😭なんだか難しそうで、踏み込めていないです…

今度は使ってみようかなと思います!

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)
    やってみればそれほど難しくないですよー😊基本的には陽性が出たらタイミング取っていけば良いだけです💡
    私はコウノトリネットでラッキーテストを購入して使ってました🌻
    排卵検査薬もいろんなメーカーのがあるので、自分の使いやすいものを探してみてください👍

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!調べてみますね!!

• 9月1日

1人目自然妊娠で7周期もかかったので2人目は始めからクリニックです!

ご年齢と何周期だめだっかによりますが、
もうクリニックで見てもらい始めても良さそうなきも、、。
私はせっかちなので原因があるなら早く見つけたいので早めに受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

私は年齢は30歳、1回目も2回目も4周期目で妊娠しました。仕事が休みにくいので、クリニックに通うのがストレスになりそうで💦そこが懸念です。

• 8月31日