※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

息子の床屋が会員制になり、毎回抗原検査が必要に。安全はありがたいが、費用と悩みます。

息子が行ってる床屋さんが、コロナ禍の対策で、今度から会員制のサロンのような形に変わり、毎回抗原検査をしてから切ってもらうことになったと聞きました。
費用はいくらかまだわかりませんが、こちらも負担有りです。
検査によって安全な空間で切ってもらえることはありがたいですが、元のカット代は1000円です。
安全は確保されるとはいえ1000円+抗原検査代を払ってまで通い続けるのも、悩みますよね〜

コメント

流石に床屋変えますね~😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね〜😅😅😅

• 8月31日

退会ユーザー

抗原検査って毎回指に針刺さないといけないので、ちっちゃい子はかなりビックリして床屋に行くこと自体が嫌になっちゃうかもしれません😭💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう検査なんですね🥲
    それは嫌と言われそうです。

• 8月31日
  • ままり

ままり

横からすみません💦
    多分、指に針刺さないですよー!インフルみたいに鼻の穴に綿棒刺す方かと思います🤔

• 8月31日

退会ユーザー

抗原検査色々なパターンあるんですね!
    鼻の穴もあまり深くなければ大丈夫かもしれませんが、2歳児どうですかね…😅

• 8月31日
  • ままり

ままり

この間、最後半年の赤ちゃんが受けていたので多分大丈夫かと思います☺️

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

カット1万円超えるようなサロンならまだしも、1000円のサロンなら行く気なくなりますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😅
    昔ながらの床屋って感じで、近所だし、車のイスもあって、スーパーボールくじとかやらせてくれて最高!って思ってたんですけどね😂
    残念すぎる…笑

• 8月31日
HARUNON

私なら違うとこ行きますかね😅
検査の方法がどんなのか分かりませんが、指に針刺すにしても、鼻に綿棒入れるにしても、絶対に息子は嫌がって散髪行きたくなーーい!!ってなりかねないので😂
1000円カットで子供にストレス与えてまでは行かないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    うちの子も恐らく、行きたくないってハッキリ言いそうなので、また別のところを探そうと思います…🥲

• 9月1日