※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

じゃがいもアレルギーのお子さんがいる方への相談です。アレルギー反応が出ているため、じゃがいもアレルギーかもしれません。アレルギーは数年で落ち着くことがありますか?気を付ける食べ物はありますか?

じゃがいもアレルギーのお子さんがいる方いらっしゃいますか?

現在離乳食をスタートさせて1ヶ月経つのですが、
数日前市販の離乳食でアレルギー反応があり、病院でアレルギー検査をしてもらいました。(現在結果待ちです。)

そして検査中の食品を避けて離乳食を普段どおりあげたのですが、顔に赤みが出てアレルギーのような反応がありました。

離乳食の内容を見ると中にじゃがいもが含まれていました。
数日前に与えた離乳食にもじゃがいもが入っており、もしかするとじゃがいもアレルギーかもしれません。

じゃがいもアレルギーは数年経ったら落ち着きますか?
また、じゃがいもアレルギーのお子さんがいる方が気を付けている食べ物はありますか?

コメント

Fy

じゃがいもアレルギーでは
ないですが…
小さい時のアレルギーは
比較的よくなることが多いと
卵アレルギーの息子は言われました😊
じゃがいもアレルギーなら
片栗粉とか気をつける必要あると思います🤔