※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の息子がお肉を食べてくれません。そぼろ、ハンバーグやつみれ…

1歳2ヶ月の息子がお肉を食べてくれません。

そぼろ、ハンバーグやつみれ、ナゲットなど色々作ってみましたが一口食べてベッと出されて食べなくなります…
味付けを変えてみてもダメ、鳥豚牛種類を変えてもダメ。
BFのお肉は食べてくれる時もある。レベルです。

そぼろをシチューやあんかけにしても
口に残る感じが嫌いなのか、口に手を突っ込んでお肉を出します。

ひき肉以外のお肉はもう食べれるのでしょうか。
歯は8本生えておりますが、あまりもぐもぐしてくれず
丸飲みしてるのでは!?と思う時もあります。
常に口が開いているのも原因なのでしょうか。

・こういうお子さんがいる方、どうやったら食べるようになりましたか?
・冷凍食品のミニハンバーグや、ミートボールなどはもう食べてもいいのでしょうか。手作りしては拒否られて心が折れかけてます。

よく動く子なので、ちゃんとお肉を食べて欲しいです。
お知恵をお貸しください。

コメント

るてろ

冷凍食品はあげたことないですがお肉はバラ肉はあげています!ロースはまだ硬そうなのであげるときは微塵切りにしてます😃
塊で固かったりしたり、ボソボソするものは口から出すので極力しっとり柔らかくなるように調理してます!

もしかしたら冷凍食品の方が少し味が濃いめかもしれないので味が薄くて食べないなら冷凍食品は食べるかもしれませんね!少量から試してみてもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばら肉ですか!脂身もたべれるんですか?💦
    しっとり柔らか!調理してる間に硬くなってしまうのでそこが課題です😅

お子さんにどういったメニューをあげてますか?🥲

• 9月1日
  • るてろ

るてろ

大人と同じ食材で味をかなり薄くしたものをあげてます!
    豚肉だと生姜焼きや中華丼にも入れていますし野菜の肉巻きもしています😊唐揚げとかはまだあげてないですが鶏の手羽元なんかを塩を振らずにそのまま焼いてかぶりついたりもします😂
    あげすぎは良くないと思いますが
    適量なら大丈夫だと思いますよ✨

• 9月1日

うちは唐揚げとかもう食べてます😂
大人と同じものでもダメですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げは衣を取ってあげるのでしょうか?💦

あんかけが好きなので大人と同じものをあんかけにして出そうかと思いますが、下のお子さんはそのままでも食べてくれますか?

• 9月1日

退会ユーザー

そのまま小さく切ってあげてます!!
    めちゃくちゃ食べます🤣

• 9月1日
ツー

うちの子達もひき肉嫌いでした😂
上の子も3歳くらいからやっとハンバーグとかナゲットは食べるようになりましたが、今でもひき肉がパラパラ入ってるチャーハンとかスパゲッティ、あんかけは嫌いみたいです🤐

冷食のナゲットやミートボールも無添加のやつとかあるので試してみて良いと思います👍✨

うちの子供達は予想外に豚バラ串とかの方がよく食べてました😂
今でも焼き鳥串系大好きです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!3歳…先は長いです😨笑

豚バラのような脂身がある方が好きかもしれませんので試してみようかと思います😣

• 9月1日
ちょぴ🐣

うちもお肉嫌いです😭
悩みますよね…

お肉嫌いでも食べてくれるのは、、

豚しゃぶ
唐揚げやグリルで焼いた鶏もも肉の中の柔らかいところ

ただし、作りたてで少し冷めたやつに限る。。です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり失礼致しました…!
    昨日、鶏胸肉を細かく切って焼いたものを食べさせました!!
    なんだこれ?って感じで食べてくれましたが今日は食べてくれませんでした😭
    お肉難しすぎます…
    回答ありがとうございました!

• 9月6日
チビちゃん

うちの子もその時期はひき肉が嫌いみたいで食べなかったです…2歳すぎだったか3歳だったかそこら辺りでハンバーグとかひき肉食べるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひき肉嫌いな子って結構いるんですね!
    子供はそぼろ大好き!っていうイメージでしたのでびっくりしました😔

食べてくれないの覚悟で出し続けた方がいいのですかね😭

• 9月6日
  • チビちゃん

チビちゃん

こちらも返事が遅くなりすみません😣💦⤵️
    私もそう思っていたのでどうしてここまで嫌がるのだろう?と不思議で仕方なかったです。ひとつは食感が嫌だったみたいであと牛肉だけはアレルギー検査で+1って出ててだから嫌がるのかもって言われました😣💦💦
    なのでひき肉は出さずに普通のお肉をひとくち大に切った物をあげてました…それなら少しは食べてくれたので…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も食感が苦手なんだと思います😭
    アレルギー検査もしてみたいんですが、なにも症状ないと出来ませんもんね🥲
    さっき、作り置きしたハンバーグを細かく切ってご飯に混ぜたら食べてくれました!
    試行錯誤はまだまだ続きます…😅

• 9月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

返事が大変遅くなりすみません😣💦⤵️
    うちはですがチキンライス作る時に鶏のひき肉使ってるのですがそれだとどうですかね~?ひき肉ダメなら鶏肉を細かく刻んだの使ってみたらどうかな~?思うのですが…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

下の子がひき肉大嫌いで苦戦してます😂上の子はむしろ大好きなのに…💦
私はもう唐揚げとかあげちゃってますよ!豚小間を細かく切ったりとかも!それだと食べてくれます😊
あとはそぼろをおにぎりに混ぜたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はひき肉好きなイメージだったのでびっくりしました😭

おにぎりもまだやってないので、混ぜて食べさせてみようかと思います🤗

• 9月6日