※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨晩と今朝カレーを食べ、授乳中片方のおっぱいを嫌がる。昼食を変えて搾乳すれば夕方に戻るか不安。同じ経験の方いますか?

昨晩、今朝とカレーを食べました🍛
そして今日の昼から片方のおっぱいだけ授乳を嫌がります😭母乳を口に含ませると、ギャーと嫌そうな顔をして両手で拒否と言わんばかりに押して体をのけぞります😭
味が変わったんでしょうかね😓

ちなみに、もう片方は幸いにも飲んでます😵‍💫不思議です😵‍💫

理屈はわかりませんが、カレー以外の昼食をとって搾乳しておけば、夕方には元に戻りますかね❓
似たような経験がある方いますか❓

コメント

deleted user

片方だけ拒否は日によって結構あります😂

うちの子は私が食べたものとは関係なく
その日の気分なんでしょうね。
右は嫌だけど左なら飲むよ、と🤣🤣
逆パターンの日もありました。

カレーとの関係性は分からなくて
ごめんなさい!

ちなみに生後3ヶ月のいまでもまだあります🙄💦
あまり気にせず飲んでくれる方であげてますが、子どもの成長はもちろん、私も乳腺炎などの問題も起こることなく過ごせていますよ🙆‍♀️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は乳腺炎やってたので敏感になってました💦
    うちの子も気分かな〜
    数時間後にはどちらも飲んでくれました!

    • 9月1日
ぴよ。

カレーー!!!
うちの次男がカレーの日だけ拒否してました😂
そんな次男ですが、今カレーが大好物です。
カレーで嫌がる子が他にもいると知れてよかったです。笑