※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhpiii
家族・旦那

2人目の妊娠🤰つわりが始まりだした頃、子供と実家に2週間ほど帰省してい…

2人目の妊娠🤰つわりが始まりだした頃、
子供と実家に2週間ほど帰省していましたが、
検診もあり自宅に帰ってきました。

旦那は、何もしなくていいから!と言ってくれて、
出かける度に食べれそうなものを買ってきてくれたり、
子供を連れ出して寝てていいよと言ってくれたり
出来る事はそれなりにやってくれてるとは思います。
自分のご飯等も自分で準備してくれてはいますが、
私も自宅にいる限りは洗濯や洗い物等も、
全くしないわけにはいかないし、なんだかんだで
やっています。

旦那さんの方が私より寝るのが遅いのですが、
朝起きると洗い物もそのまま。翌日洗っていると、
代わるよと言ってくれはしますが、
私も気遣いしいで、いや大丈夫っていうと、
すんなりひく笑笑

昨日の夜、つわりで体調が悪く、お風呂中の旦那に
ごめん洗い物そのままだけど今日もう寝るねというと
わかったよ、洗濯も前日してないしょ?しとくわと
したのに、たまたま洗濯物が多かったのでしてないと思ったのか
なんだかそっけない言い方で。
結局昨日も洗い物は自分の分もそのままでした。笑

今日朝から洗濯2回まわして、洗い物もして、
さっき、今日はつわり楽そうだね活発だねと言われて、
やらなきゃいけないからやってるけど普通に具合は悪いよって言ったら、機嫌が悪くなったので
いちいち怒らないでよっていうと
楽そうだねって言っただけなのにそういう言い方嫌じゃない?家事も無理してやらなくていいよと言われました。

やらなきゃやらないで微妙な雰囲気出すし、
やったらやったで、体調良さそうだねって言われるの嫌です。笑
甘えなんでしょうか?

コメント

ママリさん

もうめちゃくちゃわかります🥲🥲

協力的なのは分かる反面
主人がやる事が多く忙しくなると
すごく大変そうにしてきて

申し訳ないな、とは思いますが
このつわりが辛い時期だけでも
頑張って欲しいというのが本音です🤮。

全然甘えなんかじゃないです。
ずーっと気持ち悪い、胃もたれ、ダルい、嗚咽、嘔吐のこの辛さが、分からないんだな、と思います🥲

はじめてのママリ🔰

お互いに、思ってること言えてないからすれ違ってしまってるのかなと思いました。
「ごめん洗い物そのままだけど今日もう寝るね」って結構遠回しにやっといてって風に聞こえるので、それなら「ごめん今日は調子悪いから洗い物お願いしてもいいかな?」って言ってしまった方がいい気がします!
つわり楽そうだね活発だねは確かに腹立ちますが、そういうのも本当に男は言わないと分からないので「つわりにも波があって、少しマシな時にこうやって家事やるから出来てなくても昨日もしてないでしょとか嫌味な言い方はしないでほしい」って言ってみては?
それで、言ってくれたらやるのにみたいな言い方をしようもんなら全て言葉で言って託しましょ☺️

きゅん

私もすごく分かります!

楽そうだねってなんか腹たちますよね。いやいや、無理してやってるんだ!って笑

もちろん夫が頑張ってくれてるのは分かってるんだけど、不機嫌そうにされるととても辛いですよね。自分だって本当は動きたいのに、もどかしいし!
上の子のお世話も疲れた様子でタラタラやっているとムカッとします笑

はーくん

すんごくすんごく気持ちわかります!!!
うちもやらなくていいよとかやっとくよって言うけど結局ため息つきながらやってたり、、😞
つわり早く終わってほしいー、いつ終わるのー?とか言われたり、、こっちが聞きてえわって思ったりしてます😅
つわりがあってもなくても手伝ったり協力する姿勢でいてほしいですよね😤妊婦なんですし😤

ゆう

共感の嵐です🤣🤣🤣
やるなら不機嫌にならないで、だるそうにしないで、嫌味言わないで、やってほしいですよね!