※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
その他の疑問

久々の投稿なので、お手柔らかにお願いします😭お聞きしたいのですが…コ…

お世話になっております!
久々の投稿なので、お手柔らかにお願いします😭

お聞きしたいのですが…

コロナが流行ってから入園式や入学式また卒園式や卒業式はどのように行われてますか?

あと式の後に保護者と子供でご飯食べたりしましたか?

コメント

はるひ

昨年の緊急事態宣言直前に下の娘の保育園入園式がありました。
本来なら夫と長女も出る予定でしたが、見送りました。

その後、上の娘の学校で卒業式、入学式と行われるたびに、他学年の出席なし、ビデオレターにする、などなど人数を最小限にする旨の連絡がきています。
その後の食事というのも、今は避けた方が安全かと思いますよ。

• sola

sola

コメントありがとうございます!

そうでしたか。
    子供の保育園でも最小限に行ってるので、そこは安心なんですが…。
    そうですよね、普通に考えて式の後の食事ってないですよね。周りの保護者の方々はやる気満々で私的にはドン引きしてまして…

• 8月31日
ままり

娘の幼稚園の卒園式はクラスごとに時間をずらして、親2名まで。
植樹は前もってやってました。
入学式は2クラスしかないので親2名まででした。

コロナが最初に流行した年の卒園式は駐車場待機で1人ずつ遊戯室で卒園証書の受け取り、植樹もその時いる何人かでって感じでした。

謝恩会はもちろんありません。
家族だけで外食に行った人はいると思います。

• sola

sola

結構念入りに感染対策なさってますね…!
    ありがとうございます。

• 8月31日
御園彰子

コロナが流行り出した3月に長男の幼稚園の卒園式でした。
子ども一人につき保護者一名のみ出席でした。
謝恩会は、卒園式前にやりました。
こちらも子ども一人につき保護者一名のみの出席で、お遊戯室に集まって保護者会会長からの挨拶の後に各クラスに分かれて、簡単なゲームをして遊んだそうです。
私は風邪症状があったので、代わりに実母に行ってもらいました😅

謝恩会は水分補給に各自水筒を持って行って、後は保護者会の役員さんが用意してくれたお菓子の詰め合わせをお土産に持ち帰る感じで、その場やどこかで食事は無しでした。

入学式は夫婦で出席OKでしたが、本来なら在校生も参加のところを不参加で、その在校生が座る予定の後方の席に保護者もソーシャルディスタンスをとって座れました。
新入生の両脇にも保護者席があり、夫婦で来た場合はその保護者席か後方の席かに分かれて座るようにと案内図に書いてありました。

• sola

sola

そうでしたか!
    子供の保育園はガッツリ謝恩会やろうとしていて…どうも乗り気になれなくて。

ありがとうございます!

• 8月31日