※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

38週で推定体重3500g以上の方、最終的に何週何gで赤ちゃんが生まれたか教えてください。現在38w6dで3600gで、予定日までに4000gになる可能性があると言われて不安です。

38週で赤ちゃんの推定体重3500g以上と言われたことのあるかた、最終的には何週で何gの赤ちゃんが生まれましたか??

今日38w6dで推定体重3600gあって、このまま予定日まではいったら4000gはいくだろうねと言われ、ビビりまくってます😱

推定体重の誤差があるのは分かってますが、推定より軽ければいいですが、逆にもっと大きいパターンもありますよね、、、💦💦

怖すぎます😥😥

コメント

こころ

39w3dでエコーでは3500gでしたが、翌日に出産したらまさかの3726gでした🤣
エコーは誤差あるのでマイナスだろうと思ってたら、まさかのプラスー😱って思いました🤣

  • あき

    あき

    やっぱり推定体重より重いこともあるんですね😂💦
    わたしはマイナスの誤差であることを祈るばかりです、、笑😂

    • 8月31日
  • こころ

    こころ

    大きめってことで連休前だったし内診グリグリしてもらって、翌日に出産でした!
    ぽんたさんも正期産入ってますし、刺激してもらって早めに出そうとか先生には言われてないんですか?😱

    • 8月31日
  • あき

    あき

    グリグリしてほしくて今日の健診のときに言ったのですが、母体と胎児に異常がない限り予定日前にいろいろ手を施すことはしません!っと断言されちゃいました😭💦

    • 8月31日
  • こころ

    こころ

    えー😱
    それで予定日超過して40000こえて難産とかになるほうが大変ですよね。。

    • 9月1日
  • あき

    あき

    そうなんですよ😭💦
    難産になるほうがどうかな?って思ったんですが、しないと断言されてショックです😂

    • 9月1日
  • こころ

    こころ

    先生?病院?の方針によるんですねー😭
    4000でも安産な人はいるので、こればかりはわかりませんけどねー😱
    不安ですよね😅

    • 9月1日
  • あき

    あき

    病院の方針らしいです💦
    今日も産まれそうな気配なく1日終わっちゃいました~😭
    娘にもママのお腹スイカみたいだけど、いつ赤ちゃん産まれるの?と言われる始末、、笑

    • 9月1日
deleted user

38週のときの推定体重は忘れてしまいましたが予定日の検診のエコー4200g予想と出て先生にやばいねと言われて誘発分娩にして41週になった日に産まれて4000gぴったり👏笑笑
少し誤差で軽く出てきましが軽いもへったくれもあったもんじゃないですよね😂

  • あき

    あき

    4000かぁ、、😂
    やっぱり産むの大変でしたか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出てきた瞬間1ヶ月検診の子かな?って言われてました笑笑
    脅かしちゃうみたいであれですけど誘発、破水から1日半経っても出てこなくてお産停止って事で緊急帝王切開になっちゃいました😅

    • 8月31日
  • あき

    あき

    1ヶ月健診の子!!笑笑
    ごめんなさい、めっちゃ笑ってしまいました😂😂
    わーやっぱり帝王切開もありえますよね😱
    早く出てきてくれることを祈っておこう🙏

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も言われた瞬間帝王切開中で動けないけどなんだそれって笑っちゃいました😂
    でも普通に下から産める人もいるよこのサイズでもって言われたのでなんとも言えないけど難産にはなりやすそうですよね💦
    もう出てきていいよって毎日言い聞かせましょう😂

    • 8月31日
  • あき

    あき

    もう出てきていいよーって早速言いました(笑)
    そしてスルッと産まれてきてねーとお願いもしてみました😂
    何度もご回答いただきありがとうございました😆💖

    • 8月31日
deleted user

40wで3700でした😃

  • あき

    あき

    3700でも十分大きいですよね、わたしもせめてそのくらいで出てきてほしいです😥💦

    • 8月31日
ᓚᘏᗢ

37wで3300って言われて38w6dで3536gで出産しました!

  • あき

    あき

    結構推定体重通りだった感じですね😆💡

    • 8月31日
はじめてのママリ

38wで3700g、
40w4dで産まれ4170gでした😂

  • あき

    あき

    産むの大変でしたか?😥

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に痛かった時間は3時間もなかったです!
    胎盤が出なくてそっちの方が痛かったです😭

    • 8月31日
  • あき

    あき

    赤ちゃん自体はわりとスルッと出てきてくれたんですね😆💖
    希望が持てます☺️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんは上手に出てきてくれました♡
    出産頑張ってください💪❤

    • 8月31日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😆💖
    頑張ります😄‼️

    • 8月31日